ここから本文です

お祝いの席でふさわしい曲について。 以前、イベントで演奏する曲について質問を...

nlc********さん

2020/1/2508:47:29

お祝いの席でふさわしい曲について。
以前、イベントで演奏する曲について質問をさせていただいたものです。
たくさん回答をいただいたのですが、その後「お祝いな席なのでそれらしい曲を2曲

ぐらいしないといけない」ということがわかりました。

今のところは、愛の挨拶と月の光を演奏するつもりでいました。
愛の挨拶は1度も演奏したことがなく、これから練習をすることになります。月の光は10年以上前に演奏したことがあり、ところどころ覚えているので、初めての曲を一から練習するよりは良いかな、と思っています。
しかしお祝いの席なので、愛の挨拶ともかく、月の光はしっとりしすぎかな?と悩んでいます。(愛の挨拶も割としっとりしているので余計に…)
この選曲はいかがでしょうか?イマイチ…ということなら、なにか他の曲などアイデアをいただけるとありがたいです。

閲覧数:
32
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

CYCLISTTAKさん

2020/2/107:41:47

ピアノ曲ですよね。こういうのは如何ですか。

○クライスラー作曲、ラフマニノフ編曲「愛の喜び」
https://www.youtube.com/watch?v=tknN1wrUPO4

○バッハ「人の望みの喜びよ」
https://www.youtube.com/watch?v=1JpQkjRN4t8

○バッハ:パルティータ第3番 ガヴォット
https://www.youtube.com/watch?v=Tu5TTpz4eOU

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nvc********さん

2020/1/2610:15:14

実は、、、

>などアイデア
★結婚式等では「弾いたという事実」が大切で有って、誰も聴いていませんから、選曲等、気にする必要は無いのですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/2511:40:38

ズバリ、お祝いの席につきものの乾杯をテーマにしたこれは?
https://www.youtube.com/watch?v=8Ms4Za7vdo0
これなら、皆さんもご存知でしょう。