ここから本文です

修理を依頼したら、言わなくても純正品を使ってくれるんですか?純正品にするかど...

アバター

ID非公開さん

2020/1/2514:45:25

修理を依頼したら、言わなくても純正品を使ってくれるんですか?純正品にするかどうか聞いてきますか?黙って安い社外品使いますか?

閲覧数:
43
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2020/1/2515:01:11

ディーラーなら純正品使うことが多いです。
一般整備工場なら指定なければ社外が多いと思う。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/2520:25:01

基本は純正部品、依頼しない限り、中古部品やリビルト、社外品は使わない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mnd********さん

2020/1/2514:57:27

修理を依頼したら、言わなくても純正品を使ってくれるんですか?純正品にするかどうか聞いてきますか?黙って安い社外品使いますか?


ディーラーなら

メーカー純正品部品使用がほとんど

ひできさん

2020/1/2514:56:47

社外品ですね。
ディーラーでもフィルター、ベルト、ブレーキパッド、キャリパーシールキット等は社外品を使用します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tho********さん

2020/1/2514:51:44

修理工場は部品からも利益出そうと社外品を使います、お客様には定価で請求しますから交換部品は純正にして下さいと指定して下さい

wad********さん

2020/1/2514:51:01

ディラーは当然純正

街Lのクルマ屋だと汎用品の場合も有ります
(地雷でした)