女性用育毛剤のマイナチュレは薄毛に効果ありますか? 年齢とともに髪の毛が細くなり、分け目やつむじが気になっています。 髪のボリュームアップのために育毛剤を使ってみようと思うのですがどう思いますか?

女性用育毛剤のマイナチュレは薄毛に効果ありますか? 年齢とともに髪の毛が細くなり、分け目やつむじが気になっています。 髪のボリュームアップのために育毛剤を使ってみようと思うのですがどう思いますか?

2人が共感しています

ベストアンサー

1

マイナチュレはヘアサイクルを正常化することで本来の髪のボリュームを取り戻そうとする育毛剤です。 そして、ヘアサイクルを乱す原因は、 ・ストレス ・ホルモンバランス ・頭皮ダメージ ・生活リズムの乱れ ・栄養バランスの乱れ これらを低減したり改善しなければ、ヘアサイクルは乱れ続けてしまうので、このどれもが育毛に大切なことになります。 マイナチュレは頭皮への栄養を与えてくれるものですが、頭皮へのダメージを減らし、良質の睡眠とバランスの取れた栄養、心のリフレッシュなど、健康的な生活があってこそ効果がでるものです。 口コミを見ていると、千差万別ではありますが、早い人で数日程度、遅くとも数か月程度で効果を実感するようです。 公式サイトでは、「6ヵ月は必ず続けて欲しいのです。」と言っています。 ヘアサイクルは髪の毛それぞれに異なるタイミングのため、それらのヘアサイクルが正常化し、効果として実感するまでには、やはり最低でも数か月は必要かなと思います。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます