ここから本文です

宝塚歌劇団のお芝居で、「これ宝塚でする必要あったんだろうか」と疑問に感じた作...

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2020/1/2521:18:14

宝塚歌劇団のお芝居で、「これ宝塚でする必要あったんだろうか」と疑問に感じた作品ってありますか・・・?

個人的にはキキが花組時代にした戦隊ヒーローみたいなものです。
いっそのことルパンレンジャーVSパトレンジャーを
やったらキキも人気ブレイクしたのに。

キキ=ルパンレッド
ちなつ=パトレン1号

閲覧数:
508
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/2523:53:03

こんばんは

まさに今の雪組公演(大劇場)が、そうですね。
原作の映画は生々しい、許せないほど暴力的、気色悪い、とまぁ、とてもとても、子どもに見せられるものではありません。

宝塚版はかなり書き換えられていて、もはや違う話になっていました。
なので余計に、何でこの原作を???と思ってしまいます。

質問した人からのコメント

2020/1/26 15:16:12

お2人とも回答ありがとうございます!
結局小池先生が迷走しちゃったかんじですよね。
原作というより原案になってしまったかも。

「宝塚歌劇団」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kam********さん

2020/1/2610:46:07

古い話ですが、2011年月組「バラの国の王子」。デイズニーや四季の「美女と野獣」とほぼ同じストーリーです。

宝塚でする必要があったかというより、大劇場公演でやる必要があったのかと疑問でした。20人もいればやれる芝居を、無理に80人でやっているという感じ。どうしても宝塚でやりたいなら少人数のバウホール公演にすればいいのに、と思いました。