パソコンをHDDからSSDに換装しようと思うのですが、リカバリーした後にイメージディスクから元の状態に戻すことは可能でしょうか? HDDのパソコンでリカバリーディスクとイメージディスク&am

パソコンをHDDからSSDに換装しようと思うのですが、リカバリーした後にイメージディスクから元の状態に戻すことは可能でしょうか? HDDのパソコンでリカバリーディスクとイメージディスク&am p;復元ディスクを作り、SSDに交換後にリカバリーディスクで立ち上げて、イメージディスク&復元ディスクでソフトなども元の状態にしたいと思っています。 Windows7 dynabook R730/E26BB PR73026BSGBE メモリ:4GB HDD:500GB CPU:i3-380M

パソコン | Windows 748閲覧

ベストアンサー

0

既回答にもありますが、SSD化すると大抵のパソコンはリカバリー出来ません。HDDでリカバリーした後クローン作成が必要かと。

回答ありがとうございます。 リカバリーディスクではエラーでSSDに移行できないという意味ですよね? 下の2人の方は書いてはいないようですが、既回答というのは下の方のことですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2/1 17:27

その他の回答(3件)

0

私は一昨年dynabook R734/MのHDDを、下記の手順でクローンSSDに置換しました。 一番安全で効率的な方法です。 ① USB外付けケースに入れたSSDをdynabookに接続。 Salcar【2019最新版】USB3.0 2.5インチ 9.5mm/7mm厚両対応 HDD/SSDケース SATAⅠ/Ⅱ/Ⅲ対応 UASP対応 Windows/Mac 工具不要 簡単脱着 5Gbps 1年保証 https://www.amazon.co.jp/dp/B01JOPMKYU/ref=cm_sw_r_cp_tai_STdlEbZ5H5CN0 ② EaseUS Todo Backupを使い、HDDのクローンSSDを作成。 EaseUS Todo Backupはクローン(完全複製)作成ソフトとして定評があり、SSD付属のクローンソフトより使いやすいと思います。 https://tarelife.com/easeus-clone-ssd/ ③ dynabookのHDDとSSDを置換します。

1

>>リカバリーした後にイメージディスクから元の状態に戻すことは可能でしょうか? 可能ですけど、2度手間です。 復元Discあるんだから、そこから起動させて、イメージデータからリストアするのが最短です。

1人がナイス!しています