ここから本文です

昭和の人達は こんな自転車乗ってたんですか?

tak********さん

2020/1/2523:14:53

昭和の人達は こんな自転車乗ってたんですか?

http://share.buzzvideo.com/s/rkUcwf

恥ずかしくなかったんですか?

閲覧数:
131
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/2600:21:49

小学生の時に乗ってましたよ。恥ずかしいも何も回りの友だちもこんな自転車ばかりなので、別に何とも思わなかったですし、流行の最先端でしたしねw 電源はなんと単1電池が6本!装備がかなり重かった。電動リトラクタブルライトや、今の自動車のウインカーで光が流れるタイプがありますが、その当時から自転車が流れるウインカーやストップランプを装備してました(爆)自分のはリムブレーキでしたが油圧ディスクブレーキ装備なんて車種もありました。まあ、自動車に憧れてましたからこういう自転車に乗るのは楽しかったですよw その後、ブレーキランプやウインカーなどの装備を外してドロップハンドルにしたら、めっちゃ軽くなりましたw あ~懐かしい♪

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yaw********さん

2020/1/3011:33:23

当時、電子フラッシャーは金持ちの証でした。

恥ずかしいどころかステータスシンボルですよ。

金のないやつは何もついてない「ロードマン」なんての乗ってました。

清水淑子さん

2020/1/2717:55:38

昭和47年頃に登場して一時期廃れたのですが。

昭和56年頃にスーパーカーブームとかで。
リトラクタブルヘッドライトシステムとリアの電飾
が復権しました。

タイヤの縁で回す発電機や、空気入れの装備など
昭和の時代を感じさせるものです。

当時、回りがそれなので、恥ずかしくはないですよね。
逆に電飾のない人は劣等感を感じていたのかも。

hos********さん

2020/1/2611:28:54

こんなゴージャスな自転車に乗りたかった人は大勢いたでしょう。

わたしも、子供の頃、3輪車じゃなくて足でこぐ自動車に乗ってみたかったです。

大人になって乗ってみようと思ったのですがやはり体が入らなかったです。

2020/1/2610:54:12

小学生の時に親にねだって買って貰ったわ。
買って貰える子供と貰えない子供ではないヒエラルキーが生まれるだな。
その、買って貰える子供の中でも、ギア数でヒエラルキーが生まれるんだよ。

ezi********さん

2020/1/2607:16:16

高校生の時、通学で乗っている奴がいた。
子供の頃から乗っていたのをそのまま高校の通学にも、というのでは無く新車。
恥ずかしくないのかなと思ったが、本人は自慢していたからよっぽど嬉しかったんだろう。