ここから本文です

確定申告(白色)について 当方住居とは別に不動産(マンション1室3LDK)を所有して...

アバター

ID非公開さん

2020/1/2602:51:00

確定申告(白色)について

当方住居とは別に不動産(マンション1室3LDK)を所有しております。
特に投資用として取得した訳ではなく、両親が住んでおり、
当方は別途社宅に住んでおります。

このような状況でも
不動産の経費として以下を計上可能でしょうか。
・固定資産税
・借入金利息
・減価償却費

ご存じの方居られましたらご回答頂けますと幸いです。

閲覧数:
11
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

xtg********さん

2020/1/2608:09:22

経費とは収入を得るために、使ったものを言います。

その物件から収入を得ていませんので、経費にはなりません。

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/26 08:37:55

ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

atriumさん

2020/1/2608:12:34

まずは、利益の範囲ならでしょ。
取得の方法など関係ないですよ。
そもそも、妥当な家賃なの?契約しているの?
それで確定申告をどうするのかは、別の話があるけどリ

プロフィール画像

カテゴリマスター

rifujin2013さん

2020/1/2608:09:35

必要経費が認められるものは、所得を得るための経費のみ、その所得から控除することができます。

よって、ご質問の費用については認められません。