ここから本文です

知恵袋って言い方がきつい人多くないですか?ひとこと言わなきゃ気が済まないみた...

アバター

ID非公開さん

2020/1/2613:02:59

知恵袋って言い方がきつい人多くないですか?ひとこと言わなきゃ気が済まないみたいな人。

今までに使ってた質問投稿サイトが閉鎖してしまったので知恵袋を使っていますが、冷たい人が多いなあと感じます。それともこれが普通なのでしょうか。

閲覧数:
31
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kno********さん

2020/1/2700:31:44

基本的に知恵袋って、5ちゃんねるとかと同じです。

集まってくる層が被ってる。

病んだ人の集まり。あと発達障害の人とか。
あと、女は大概主婦で、ヒステリーみたいなおばさんが多い。

普通の人はFacebookやインスタはやったとしても、
知恵袋には、まず行かない。閲覧のみの人はいるけど。

知恵袋とか5ちゃんねるとかに集まるのは、
学生の時いじめられていて、その後の人生も不遇で、
精神科に通院しているとか、そういう人が多い。

ネットでは強気でも実際は気が弱い人が多いと思います。

YouTubeのコメント欄にいるのもそういう人たち。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/2616:41:26

アニメの感想を訊いて「つまらない」とわざわざ回答する人に多いです。

2020/1/2613:19:14

多いですよ。それに、質問自体もふざけてる人。作り話で質問して、回答者に罵声を浴びせる常識知らず。
でも、そんな人は無視すればいいのです。真剣に聞いて欲しくて何かの糸口を探している人には、真面目に回答をしてくれる人も沢山いるのですから…
そういう回答だけを読んで下さい。

jgk********さん

2020/1/2613:08:12

運営が運営だから、一般的に、ろくでもない質問が多い。そんなのにまともに回答しようってユーザーは少ない。じゃあ好きなこと書いちゃえってのが増えると私は思います。

実際、不正に利用してる質問者を放置、不正を指摘する回答者を利用停止だから。知恵袋の終わりが始まってる。

vjv********さん

2020/1/2613:07:11

暖かい言葉や慰めを期待してるのなら場違いでは。まぁ匿名だし価値観違う相手にはズバッと言いたい人が多いんじゃないんですかね。自分もそうです。まぁ喧嘩腰ではなく丁寧には言いますがね。