ここから本文です

中国武漢から流行りだした新型肺炎ウイルスは、 何月ころまで猛威を振るうのでし...

hit********さん

2020/1/2613:59:07

中国武漢から流行りだした新型肺炎ウイルスは、
何月ころまで猛威を振るうのでしょうか?

さすがに真夏の肺炎やインフルエンザは、聞いたことが
ないですが、5月6月頃まで発症するのでしょうか?

閲覧数:
317
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

JACKさん

2020/1/2614:01:45

これから北半球は春に向かいますが、南半球は秋に向かいますね。
北半球では収束しても、南半球はこれから流行ると言う状態に
なるかも知れません。

質問した人からのコメント

2020/1/30 18:08:04

皆様、ご回答ありがとうございました。

SARSのように6か月で収まればいいですが、
どうも発表よりも患者数が実際は多い気がして、
もっと上回るんじゃないかと思います。

といっても、中国は14億人、世界は70億人の人がいて、
その中の5000人ほどでしたら、大流行にはならないと
思いたいですが・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxx********さん

2020/1/2922:39:20

いま、うつっても発症するのが5月のひともいるとニュースで言っていました。

主に潜伏期間は2週間だそうです。

5月までは 完全に流行っていそうだと言っていました。

オリンピック開催も危ぶまれています。

らむさん

2020/1/2617:44:38

半年と言われている

だがね
武漢には、1500種類以上の
細菌を保有する、世界屈指の
ウィルス研究所があるからね・・・

2020/1/2616:19:46

オリムピックくれえが
「最高潮」だってひるおびが言ってたど。
「いやん・武漢・ばかん・そこはお尻なの・・・♬」
林家菊蔵でございます。

gos********さん

2020/1/2615:57:04

此れは風邪では無いので解りません、菌の元ネズミを無くなさないと無理かも?

yad********さん

2020/1/2615:53:37

やはりいまの時期が、一番でしょうね。