ここから本文です

不倫について

アバター

ID非公開さん

2020/1/2615:05:36

不倫について

金があれば、人妻と不倫し放題ですよね。
バレても金さえ払えば終わるんですから。

不倫関係がバレて慰謝料を請求されたとして
現金を被害者の人の目の前でポンっと渡してやりたい気持ちになった私(男)の性格は悪いですかね。

こう思うのにも理由があって
既婚、婚約とまでは行きませんが寸前まで行っていた
彼女に浮気をされて、妊娠していた事がありました。

不倫も浮気も人を深く傷つける事だと知りつつ
この様に思ってしまうのは、自分が同じ事を何回もする事で、不倫や浮気自体を世の中の当たり前なんだと身をもって実感したいからです。
実感することで、自分がされて傷ついたことを
当たり前と思えるようになれば過去に悲しんだ自分に
悲しむことではなかったと言えるようになるからです。

そして被害者を傷つけているのは私ではなく
不倫をしている女性だけだと感じるのはおかしいでしょうか?
他人の為に行動できる人は少ないと思います。
この話も同じで他人(夫、彼氏)の為に快楽を我慢しようとは思えません。
たとえそれで夫や彼氏が傷ついたとしても、私にとってはただの他人であってどうでもいい話なんです。

反対に妻の場合は1番近くにいる人を一般的に言えば傷つけるわけですから最低です。
あくまで一般的ですから私の場合は別にたいしたことじゃないと思っています。

婚姻関係の人には手を出したことはありませんが
彼氏持ちにはもう何回もこういうことはありました。
ダメな子もいましたが結局、浮気は日常的に行われてるごく当たり前の事 傷つくことじゃないのに
慰謝料だ!と騒いでる人間が滑稽でなりません。

ご意見お聞かせください。

閲覧数:
82
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

var********さん

2020/1/3120:23:57

貴方が可哀想と思いました。
ある意味、自傷行為ですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/2/108:26:56

    実は自分でもそれはわかっています。

    質問文のように思っている間は心が楽になるんです。
    質問の本質はみんな同じことやってるから傷つかなくていい、ではないんですよ

    悲しいって気持ちを隠してバカな事をして
    誰かに見抜いてほしいんですよね それを

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2020/2/201:52:29

まぁ、好みの違いだからなぁ。
浮気や不倫して面倒起こすのが好きな仲間しか出来ないし。慰謝料、弁護士費用ばかりに使うのが趣味と言うか。
払いたくてなのか。。、
何回も不倫して払う方もいるし。不倫に離婚と、繰り返し払う方が楽しいのかな。
そう言う仲間かな。相手の立場悪くして自分も悪くする仲間が好み。
面倒おこして面倒に払うのが好きみたいな方々だとは見てますね。

やはり、似たような人しか付き合いがないんですよね。最初から。
自己中なら自己中を好みますし。
人のためにと他人を大事にする方は同じような方を好みますし。

そんな面倒に資金だすなら、自分の将来に有効に使うからなぁ。
不倫や浮気に羨ましいも良し悪しもなくて。わざわざ面倒好きなんだなーと。楽しそうには見えたことなくて。不満やイライラしかないし。ネガティブな話しか聞かないし。

ただ、そんな不倫や浮気する女性も皆がやってる!と言うんですが、先のように付き合いする仲間が同じ思考だから、皆になるんでしょうね。
違う方がいると、嘘だー!みたいにまず否定してしまえますから。付き合いが無い。

主様も類は友を呼んでるから皆がそんなことあると考えてるかもしれないけど、
他人を大事にする方がいても自己中ならお互いに選ばないだけだよ。

主様が浮気するのは構わないけど、無駄金になるし過去の仕返しみたいな発想ならまた、そんな子しか引き寄せないので裏切る女性に協力してるみたいになるよ。
そんな経験から学んだと相手しない方が成長するし身の助けにもなる気もする。やられたから同じことするでは同類だから協力してるみたいで。格好悪いなーと。
できれば、いい男になり、不倫や浮気する面倒なら嫌だと言える男性になってほしいけどね。

lee********さん

2020/2/201:04:11

まあ今の時代、既婚女性だって自由恋愛ですからね…

san********さん

2020/1/3023:38:15

婚姻関係になく婚約もしてない状態で浮気をしても慰謝料の対象にはなりません。

iq5********さん

2020/1/3014:45:12

お金があっても不倫し放題な人にはまともな人は近づいてこなくなります。
不倫で失うものはお金だけではありません、親類縁者・友人知人。そして社会的な信用です。
人目を気にしてコソコソして事が露見したら肩身の狭い思いをする事になり仕事にも悪影響が出ます。

たとえ日常的な事でも傷がつかない人など居ませんよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

saya15さん

2020/1/2818:26:06

捻くれて拗らせてますねー