ここから本文です

萩野公介はプロ化したのがマイナスだったのですか?もうお金貰っちゃったのに記録...

mir********さん

2020/2/301:00:03

萩野公介はプロ化したのがマイナスだったのですか?もうお金貰っちゃったのに記録低調で、プレッシャーすごくて泳ぐの嫌になったり。これで五輪に出れなかったら悲惨ですよね。
東京オリンピッ

ク 瀬戸大也 北島康介

瀬戸大也,萩野公介,北島康介,プレッシャー,東京オリンピック,自由形,松元克央選手

閲覧数:
282
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swi********さん

2020/2/922:10:27

プロ化したのがメンタル面や練習面においてどのような影響を及ぼしたのかは分かりませんし、確かにプレッシャーもあったかもしれません。ですが、萩野選手が不調なのはリオ五輪後の肘の手術、そして手術後の記録の低下に
よって引き起こされるモチベーションの低下です。自転車の転倒による骨折が原因と思われている方もいらっしゃると思いますが、骨折の1年後にリオ五輪で金メダルを取っているので骨折は原因ではありません。手術をしてから以前のような泳ぎが出来なくなっており、特に自由形のキャッチやストローク、リカバリーなどが以前の泳ぎとは明らかに異なっています。泳ぎの調子が悪ければ、いくら練習しても、もちろんタイムなんて出るはずがありません。長期休養期間を得た今も、泳ぎの調子が戻っているとはとても言いがたいです。正直東京五輪も出場出来るか微妙ですよね。個人メドレーの枠は瀬戸選手の世界選手権2連覇によって、残りの枠は1枠しか残っておらず、井狩裕貴君や砂間敬太選手など派遣標準を突破している選手が数名います。自由形も松元克央選手を始め、速い選手が沢山います。四月の日本選手権までに今より調子が上がらなければ、もしかしたら一種目も出場出来ないという事もあり得るかもしれません。でも今は彼と平井コーチを信じるしかありません。日本の競泳界の未来を考えると、若手の成長は嬉しい事ですが、昔から萩野と瀬戸の争いを見てきた僕としては、日本の個人メドレーはこれからもこの2人に引っ張って欲しいですし、もう一度2人が競っているところをみたいですね。たとえ日本選手権でどんな結果だとしても、前向きに考えて今後の水泳人生と向き合っていって欲しいですね。あと、これはあくまで僕の個人的な意見ですが、miwaって下げマンなのでは、、、、、笑

質問した人からのコメント

2020/2/9 22:56:59

さげまんなるほど( ^ω^ )
回答ありがとうございます!

「萩野公介」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる