運動ってうつ病などのメンタルヘルス不調に役立ちますか?日光を浴びたりするといいって言うのは聞いたのですが、運動も効果があるのでしょうか?

運動ってうつ病などのメンタルヘルス不調に役立ちますか?日光を浴びたりするといいって言うのは聞いたのですが、運動も効果があるのでしょうか?

ベストアンサー

2

厚生労働省が発表した「健康づくりのための身体活動基準2013」では、運動はメンタルヘルス不調の改善に有効であると記しています。さらにうつ病にも効果があるという研究結果もあるようです! 詳しい内容は↓の記事に掲載してありますよ。 https://sangyouilabo.com/mental-health/sports/

2人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

抗うつ薬を飲んでいるのなら、身体が重くて動きづらいと思うけど、軽めの散歩で良いと思います。