ここから本文です

ゼクシオ mp100の古いアイアンセットを貰いましたが、グリップが純正ゴム?ボロボ...

jj5********さん

2020/1/2717:31:36

ゼクシオ mp100の古いアイアンセットを貰いましたが、グリップが純正ゴム?ボロボロなので交換考えましたがサイズmの径が分かりません
径と重さが合えば交換出来るようなのですが、どなたか径

サイズや、純正品がまだ買えるのかなどわかれば教えて下さい

閲覧数:
23
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

joo*****さん

2020/1/2721:03:11

交換が決定なら、重さは一番使わないアイアンのグリップ1本切って、
キッチンのデジタル計量器で計ってみる。口径はグリップの先端裏側に
58~60~62と表示してある事もあります。

ゼクシオの初期モデルで同じグリップは無さそうなので、スイング
バランスも太さも同じ状態で使いたいなら切ったグリップ持参して
ショップで近いグリップを探して貰うと良いと思います。
☆プライドのツアーベルベットラバーなら、大差無いと思います。

シャフトにキズが付かない様に、出来れば先がカギ型のカッター
使うと良いと思います。専用で無くても似た様なカッターはホーム
センターなどに有ります。

  • 質問者

    jj5********さん

    2020/1/2721:19:51

    素人な質問に、ご丁寧に回答下さり有難うございます。大変貴重なご意見、良く読み返して、参考に対応したいと思います。本当に有難うございました。

  • その他の返信(5件)を表示

質問した人からのコメント

2020/1/27 22:10:14

何から何まで勉強になります。
何度も読み返しアドバイス生かせるよう勉強します。この方をベントアンサーとさせて頂きますが、他の沢山の回答にも御礼申し上げます。有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ify********さん

2020/1/2721:04:51

MP-100という事は、初代ゼクシオですね。2000年の製品です。

20年前なのでゴム部分は見事にボロボロでしょう。

当時のスペックは下記の通りです。

https://sports.dunlop.co.jp/golf/products/clublibrary/iron/xxxxio60...

残念ながらグリップの仕様、重量などが記載されておらず、詳細は不明です。

但し当時のゼクシオはまだ高齢者用ではなく、シャフトもカーボンで63gと中々しっかりしています。

そこから推測すると、ごく普通の50g程度のグリップで宜しいのではないでしょうか。

近年のゼクシオのように、超軽量グリップを装着する必要は無いと思います。

j_r********さん

2020/1/2719:51:34

ゴルフショップに持ち込めばわかる。

mtn********さん

2020/1/2719:21:18

スピン規制もNGなので・・・考え直して下さい。

bsg********さん

2020/1/2718:06:23

たいがい合うはずだが心配ならショップで交換しても 工賃無料のところも多い。
純正品はメーカー発注で価格は市販品と変わらない。