ここから本文です

助けてください!入学時に最低振り込むお金が払えません。入学金の30万円は払える...

アバター

ID非公開さん

2020/1/2718:13:26

助けてください!入学時に最低振り込むお金が払えません。入学金の30万円は払えるのですが、前期学費が払えません。

国の教育ローンは確実に落ちるだろうし、八十二銀行に落ちました。110万円必要です。
母子家庭です。どうしたらいいのでしょうか。
本当に助けてください。

閲覧数:
208
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2020/1/2721:00:17

こんにちは。

給付型の奨学金は予約採用されていますか?

もしもそうなら、大学に授業料減免の結果が出るまで延納できないか問い合わせをしてみては?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/2721:02:04

    給付型1は通りました!私立大学ですが大丈夫でしょうかね、3月11日までなので本当にどうしようもなくなったら問い合わせてみます。

  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mie********さん

2020/1/2722:34:12

銀行ローンの前に何故国の教育ローンをしなかったのでしょうか?

sak********さん

2020/1/2719:23:57

失礼ですが母子家庭で前期学費が払えない家計状況なら、給付型奨学金と授業料減免が受けられるんじゃありませんか?
国の教育ローンが受けられないなら、貸与奨学金の入学時特別融資も受けられるはずですよ。

助けてくださいと言う前に自助努力をしないとダメでしょう。

azt********さん

2020/1/2719:12:41

各市町村が母子・父子家庭に無利子で貸し付けている『母子父子寡婦福祉資金貸付金』というものがあります。

①就学資金・・・月々の生活費として(大学は月額 96,000円まで)
②就学支援資金・入学金や授業料、教科書代など(私立大学は590,000円まで)

市役所の子育て支援課などの窓口に相談してみてください。

<母子父子寡婦福祉資金貸付金> ※P19の右下参照
https://www.jasso.go.jp/about/disclosure/sonota/saikenkanrikaishuut...

uru********さん

2020/1/2718:51:39

お父さんに頼ってみては?