ここから本文です

『ブレーンは2次元か5次元の膜なのだ』と聞いたことがあります。 しかし空間は...

にゃんとりさん

2020/1/2720:23:31

『ブレーンは2次元か5次元の膜なのだ』と聞いたことがあります。

しかし空間は、3次元のそれぞれに「プランク長」まで収縮した2つの次元が付いている9次元です。

2次元や5次元の膜では、「9次元の対称な振動」を表すことは出来ません。

これはどうしてですか。教えてください。お願いします。

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぽんきちさん

2020/1/2818:31:35

ブレーンは三次元でないと、九次元の振動を対称にすることは出来なかったのだ。

質問した人からのコメント

2020/1/30 20:24:41

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/1/2818:53:01

ホ-キング博士は、日本で「BRANE NEWWORD」と題した講演を行い、その中で「ブレ-ンは3次元の構造を持ち、我々はその3次元の空間の中に住んでいる。30年間『万物の理論』を探し続けてきたが、『M理論』がその有力候補と考えられる。」と語られました。

「M理論」では、神羅万象を3次元の「ブレ-ン」の振動として表し計算します。この「ブレ-ン」が運動の基準となる「相対的静止系」です。
宇宙背景輻射(CMB)を基準にすると、地球は370㎞/sで移動していることが分かっています。つまり、CMBは「ブレ-ン」の中を振動としてc[m/s]で伝わっており、地球は「ブレ-ン」に対して370㎞/sで移動しています。