ここから本文です

免許合宿はその県に住んでいたら参加できませんか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/2720:24:15

免許合宿はその県に住んでいたら参加できませんか?

閲覧数:
21
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ss1********さん

2020/1/2813:54:36

運転免許の合宿は、そういうことになっているようです。

同じ県だと簡単に自宅に逃げ帰ったり、夜な夜な友だちを合宿所に呼び集めたりして騒ぐ…ようなことが、過去にはあったんでしょう。

運転免許以外の免許や資格の取得などに掛かる強化合宿では、そういった制度はないですね。

いくつかの資格(無線技士、インテリアプランナーなど)の取得の合宿に参加してきましたが、そこでは同一府県でも問題視されませんでした。

最初のご回答者様は、そういう合宿に参加されたんでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Miriさん

2020/1/2821:15:36

同一県内と隣接県はダメというところが多いですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2020/1/2721:19:10

参加不可の地域は、複数の県に跨っていたり、その県全部だったり、県の一部だったりと様々です。教習所の案内を確認しましょう。

vst********さん

2020/1/2720:45:32

その教習所による
同一県内不可だったり、近隣市町村のみ不可だったり
少なくとも無理なく通える距離の合宿は受けられないと思ったほうがいい

プロフィール画像

カテゴリマスター

fem********さん

2020/1/2720:41:37

そんなことはありません。この場合の合宿とは、同じ場所に寝泊まりするという意味です。