ここから本文です

自衛隊の教育期間で持っていくと便利なものはありますか??

アバター

ID非公開さん

2020/1/2723:40:21

自衛隊の教育期間で持っていくと便利なものはありますか??

閲覧数:
48
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sek********さん

2020/1/3006:13:05

モバイルバッテリー(部屋を離れる際にロッカー内で充電できるように)、延長コード3m以上(ベッドの場所によってはコンセントから遠いので)、リセッシュ(半長靴は雨でも汗でもムレムレになります)、汗ふきシート(入浴までに我慢できないときに)、洗濯ネット(他の人とシャツや靴下混ざらないように)、ハンガー(貸出されるものだけでは足りません)、大小サイズの絆創膏(何かと傷はできるので)、肘用のサポーター(匍匐前進で左肘が結構擦りむけます)、正露丸(お腹痛いと訓練に集中できませんから)、ジップロック(雨の日に濡らしたくないものを入れたり小物を無くさないように)、マスク(寝ている間に喉を傷めないように)


以上が私が思いついたものです。強靭な自衛官らしからぬと思われるかもしれませんが、有事の際に最大限の力を発揮できるようにするのも自衛官の努めですから。傷や腹痛、筋肉痛などの痛み関係は思い切って訓練できなくなる原因にもなりますので万全の準備で!

  • sek********さん

    2020/1/3006:16:15

    他の回答者様も仰ってますが駐屯地内の売店で大抵揃います!ですが定価みたいなもんなのでなるべく外で買っていったほうが安く済みます。入隊時の荷物は増えますが。

  • その他の返信(1件)を表示

Yahoo!しごと検索で探してみよう

教育 の求人情報(1,494,607件)

エール教育学院 【学習塾】
  • エール教育学院
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 大阪府寝屋川市
らくらくアルバイト
その他学校、教育
  • 株式会社グローバル・リサーチ
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 茨城県
イーキャリアFA
一人ひとりに丁寧に対応 ~ 教育コンサルタント ~
  • 株式会社向学社
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 山口県山口市小郡黄金町
株式会社向学社
市進教育グループ (株)市進ホールディングス 正社員
  • 株式会社市進ホールディングス
  • 正社員
  • 非掲載
  • 千葉県市川市八幡・その他の勤務地(1)
株式会社市進ホールディングス
未来を創り出す教育・公営塾スタッフ募集【未経験OK】
  • 甲佐町教育委員会
  • 契約社員
  • 月給16万円〜20万円
  • 熊本県甲佐町横田(大字)・その他の勤務地(1)
甲佐町教育委員会
教室管理者 温もりのある教育で一人ひとりの未来(みち)...
  • 個別指導学院フリーステップ 練馬教室
  • 正社員
  • 月給21万円〜35万円
  • 東京都練馬区豊玉北
マイベストジョブ
【未経験・第二新卒OK】大手教育関連企業の総合職|勤務地...
  • 大手教育関連企業
  • 正社員
  • 年収374万円〜741万円
  • 神奈川県・その他の勤務地(7)
マイナビジョブ20's
その他学校、教育/歯科技工士、歯科衛生士
  • 株式会社エール・ヴァンクール
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
学校、スクール運営スタッフ/その他学校、教育
  • 株式会社ナガセ
  • 正社員
  • 年収400万円〜
  • 大阪府
イーキャリアFA
その他学校、教育/コンサルティング営業、企画営業
  • ヒューマンアラウンド株式会社
  • 正社員
  • 年収250万円〜350万円
  • 兵庫県神戸市
イーキャリアFA

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

じゅんちさん

2020/1/2816:08:19

うんと
生活必需品(薬、リップ、日焼け止め等)
電源タップ(ケーブル付きがよい)
洗濯ネット(大中小)→洗濯機少ないからみんなで洗濯機使うから。
印鑑(1~2本余計に。)→銀行印は預けない。
概ね1週間分の旅行をイメージしてください。

バックはキャリーバックは不可。ボストンバックで。
時計は、訓練で傷つくので安い壊れても悲しくない腕時計(電波だとなおOk)
かなぁ

最低限の用意するものは広報官から入隊案内をもらえますので、それを見てくださいね。

rek********さん

2020/1/2811:56:27

生活に必要なものなら、現地に売ってると思います。売り切れ御免。

nak********さん

2020/1/2806:59:21

教育期間中は官品しか使えません。余計な私物はかえって邪魔です。

toa********さん

2020/1/2800:36:50