ハローワークの外でスカウト行為をしているのは何をしている人ですか? 派遣会社か何かですか?

ハローワークの外でスカウト行為をしているのは何をしている人ですか? 派遣会社か何かですか?

転職 | 職場の悩み75閲覧

ベストアンサー

1

ハローワークの人に言った方がいいですよ。昔は生命保険会社おばさんがハローワークの出入口で誘ってきました。また、誘ってきたら生命保険ですかって聞くといいですね。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます! 勉強になりました。

お礼日時:1/30 19:54

その他の回答(6件)

1

派遣会社もいますし、保険の勧誘もいます。 ですが怖いのがハローワークに登録できないブラック企業です。 仕事に困っている人に仕事を持ち掛ければ乗ってくる人がいます。 その後どうなるのかはご想像の通りです。

1人がナイス!しています

1

生命保険の営業です 国内生保のおばちゃんですね。

1人がナイス!しています