ここから本文です

退職した会社が離職票や雇用保険者被保険者証・源泉徴収票を送ってこない理由は何...

アバター

ID非公開さん

2020/1/2810:19:48

退職した会社が離職票や雇用保険者被保険者証・源泉徴収票を送ってこない理由は何が考えられますか?

閲覧数:
44
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/2810:23:26

>理由は何が考えられますか?

*貴方に対するイヤミ。
*離職票は、最終の給与計算が終わらないと送って来ません、同時に源泉徴収票も同封されます。

もし、最終給与が振り込まれても、送って来ない場合は、
会社に催促する事です。

それで駄目な場合は、
離職票はハロ-ワーク、源泉徴収票は税務署、
に送って来ない、と言えば、
速達で送られて来ますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「雇用保険被保険者証」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2020/1/2812:44:23

だらしがない、嫌がらせ(実話)。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2020/1/2811:15:38

嫌がらせです。円満退社でしたか。
でも、退職日から(最終給与支払い日から)最低2週間は待ちましょう。