ここから本文です

専門学校で給付型奨学金の対象になっていないのはなぜなんでしょうか?同じ県の同...

ちきんさん

2020/1/2816:55:11

専門学校で給付型奨学金の対象になっていないのはなぜなんでしょうか?同じ県の同じ系統の他の専門学校は対象高になっているのに自分が今年から行く学校はなっていません。毎年順番とかで変わるものなんですか?どん

な理由で対象にならないのか気になります...

閲覧数:
42
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eev********さん

2020/1/2818:12:41

大学、専門学校側から見て、制度の対象となるためには教育体制や経営・財務について一定の要件を満たす必要があります。
経営状態がよくない、教員の数が少ないなど一定の水準を満たさないと認定されません。

「申し込んでも認定されそうにない」「社会人が多い」「準備が整わない」等の理由で申込みしなかった学校もあります。

専門学校について書くと、全国2713校中1696校が申請。1017校が見送りました。
2019年9月時点のデータでは、申請したうちの7校は要件を満たさず、1校は審査継続中で、無償化対象となったのは専門学校全体の62%でした。

決して学校数に制限があり順番とかではありません。

質問した人からのコメント

2020/2/1 19:58:59

なるほどそうなんですね...
気になっていたので知れて良かったです。ありがとうございました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる