ここから本文です

友人(女、成人)が金銭面で困っていた為Twitterで知り合った男性(成人)と援助交際を...

wnz********さん

2020/1/2819:22:49

友人(女、成人)が金銭面で困っていた為Twitterで知り合った男性(成人)と援助交際をすることになり、ホテルに行きましたが途中で怖くなりホテルから逃げてきた際に相手の方の財布、その時友人に

渡すはずだった援助交際分のお金を持ってきてしまったそうです。
なので行為はしていません。

金額は30万程だそうです。

相手の方が警察に行く、と決めた場合友人は逮捕されたり調べられたりするのでしょうか?

閲覧数:
291
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

奥村 徹の画像

専門家

奥村 徹さん

2020/1/2822:23:11

弁護士奥村徹(大阪弁護士会)です。

相手の方の財布、その時友人に
渡すはずだった援助交際分のお金を持ってきてしまったそうです。
というのは窃盗罪の疑いがあるので、客が警察に届け出れば、捜査されるでしょうね。

客としては恥ずかしい話ですが、売買春の客には犯罪性がないので、被害申告を躊躇しない人もいます。

  • 質問者

    wnz********さん

    2020/1/2823:17:42

    少しでもそのような行為をしていた場合はどうなりますか?

質問した人からのコメント

2020/2/3 10:44:31

回答ありがとうございました!助かりました

回答した専門家

奥村 徹の画像

奥村 徹

弁護士

性犯罪・福祉犯の刑事弁護人です

児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・強姦・強制わいせつ・青少年条例・強要・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録記録被告事件弁護人20年目

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ko_********さん

2020/1/2913:26:38

それは窃盗です。
逮捕されます。

ara********さん

2020/1/2822:58:04

怖くて逃げたらお財布持ってきてました、は通用しないと思います。
お相手が警察に被害届出したら捕まるでしょうね。