ここから本文です

B767-300ERの全幅は47.6mですが、これは飛行機全体の幅を表していますよね? だと...

tak********さん

2009/1/500:12:42

B767-300ERの全幅は47.6mですが、これは飛行機全体の幅を表していますよね?
だとしたら片方の翼は翼の先から胴体までどのくらいの長さになるんでしょうか?

閲覧数:
1,331
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dre********さん

編集あり2009/1/522:48:42

ボーイングHPより抜粋
http://www.boeing.jp/Redirect.do?Keyword=767-300ER

全幅47.6m
客室幅4.7m

→(全幅-客室幅)÷2=(47.6-4.7)m÷2=21.45m=片方の翼の長さ

質問した人からのコメント

2009/1/6 00:32:32

bcfrbpwさん、dreamliner_anaさんどちらも有難うございます。
どちらも大変参考になる回答です。
こういうのを探していたのですが探し方が悪かったので知恵袋を利用させて頂きました。
本当に有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bcf********さん

2009/1/511:01:11

こちらをご覧ください。
http://www.boeing.com/commercial/airports/acaps/767sec2.pdf

実際にはキャビンに壁があるので胴体の幅は5.03 mです。
したがって翼1枚の長さは、(47.57 m-5.03 m)÷2=21.27 mになります。