ここから本文です

高校生です。人間将来禿げますが、禿げにくくするためにやった方が良いことはなん...

ibk********さん

2020/1/2920:43:50

高校生です。人間将来禿げますが、禿げにくくするためにやった方が良いことはなんですか?ちなみにオナニーは毎日2〜3回です。

閲覧数:
29
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

俳句パイさん

2020/1/2920:53:49

オナニー、関係ないです。

知人に元祖草食系みたいのがいました。
男の私が、常識的ともいえる程度の下ネタを振っても、眉をひそめるような男です。
おそらくオナニーはほとんどしてません。

でも、彼は禿げでした(20代中盤でおでこが異常に広かったです)。

反対に私はほぼ毎日射精してました(オナニーしてるか彼女とセックスしているか、どっちかです)。

そのころから月日は流れた現在、私は禿げてません。

禿げって遺伝です。
遺伝もさることながら、不規則な生活だったり、偏った食事、それからストレスも禿げの原因です。

射精をすると、発毛に必要な栄養素を体外に排出しますが、
一回の量は大したことありません。

そんなに気になるのなら亜鉛サプリを飲みましょう。
亜鉛は発毛に必要な栄養素です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hir********さん

2020/2/514:36:00

結論から言うとオナニーは関係ありません。
よくオナニーすると男性ホルモンが増えてはげやすくなると言いますが、オナ禁やオナニーと関わりのある男性ホルモンはテストステロン。
ハゲの原因となる男性ホルモンはジヒドロテストステロンと呼ばれるもので、全く別物です。
ジヒドロテストステロンの分泌を促進するのは5αリダクターゼと呼ばれる酵素なのですが、この酵素の活発性は遺伝によって決まります。

詳しくは下記のサイトにかかれていますよ。
https://steron.jp/18324

抜け毛は遺伝による影響がほとんどですが、ジョギングなどで体の血流を良くすることで頭皮の血流も良くなり、頭にも栄養が行きわたりやすくなります。個人的な一番のおすすめは定期的な運動ですね。

2020/2/116:31:09

ヤッパリメインは遺伝ではないでしょうか。
僕は禿げておりませんが、リンスを使ってません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2020/1/2920:56:26

禿げますね、オナニするから禿げるのでるはなく、禿げる人は男性ホルモンが旺盛なので禿げます、対処法はないです、