ここから本文です

武漢から帰国の邦人2名が検査を拒否したそうですが、車検は拒否できないのになぜ...

アバター

ID非公開さん

2020/1/2922:38:02

武漢から帰国の邦人2名が検査を拒否したそうですが、車検は拒否できないのになぜ検査は拒否できるのですか?

おかしくないですか?

閲覧数:
384
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y33********さん

2020/1/2922:48:14

その二人の、帰宅を許して、感染が広がってしまう可能性は、かなり高いのではないでしょか。
チャーター機で帰国する条件として、二週間は、隔離するというのをつけないと。

「武漢 帰国 検査拒否」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2020/1/3007:34:54

検査は必ず受けなければいけない趣旨で飛行機に乗せれば良かった
拒否するやつは帰国させなければいい
こっちは家族守らなければならないのに、検査拒否の2人が何県なのかも分からないこの状況はおかしい

外国人観光客も暫くは拒否すればいいのに、日本の対応は甘すぎる

外国人や帰国したやつから非がない日本人がうつされるなんぞ、言語道断

ks_********さん

2020/1/3003:10:35

むしろ検査してもらったほうがいいのに拒否とかアホやろ。知らんけど

fae********さん

2020/1/3002:39:59

法律がないから。
今すぐ特例法を整備するべきでそれまでは奴らを日本に戻すべきではないでしょうね。

kil********さん

2020/1/2923:38:56

ふざけとんな!こう言うのは公安は動かないのかな?そんな奴、ウチコろしたら良いのに。

否、次の便で武漢に送り返してやればいい。どうせチンピラなんだろうけど。

kes********さん

2020/1/2923:13:16

拒否して帰るのもビックリ仰天ですが、
それを黙って帰らせる方にもビックリ仰天!

どういう事なんでしょうね?