ここから本文です

職場に興味がありません。会社員です。

アバター

ID非公開さん

2020/1/3022:50:39

職場に興味がありません。会社員です。

30代男で15年勤務してます、独身です。年収350万
特に人間関係に問題はありません。好かれてもいないと思いますが嫌われてもいません。
いまの会社で出世も興味がなく、やりがいも特にないので、問題なく帰る事だけを目標にしています。
基本、会社が嫌いです(仕事内容、ポジション、同僚と上司の顔)
帰宅して、ジムに行ったり、ビール飲んで海外ドラマみたりするのが好きです。
自己嫌悪にはなりますが、こんな人間がいてもいいですか?
底辺と思っています。

閲覧数:
14
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

edm********さん

2020/1/3104:27:36

底辺じゃないよ。人生を素晴らしく謳歌していると思う。

普通の才能の人が普通の環境にいる事に苦しんでいる事が殆どだよ。当たり前の事なのに…

仕事にやりがいや生きがいを持てるのは一部の天才だけ…

有名な小説家や漫画家、歌手でさえ、自分のやりたい作品を出している訳ではない。お客さんにウケるような事を日々表現しているだけ…
ただ、プライベートは普通の人より充実してるけどね。

ピカソとか後期のイチローみたいな人だけが仕事で自分のやりたい事をしてるだけだよ。

仕事は生活の手段と考え、プライベートを充実させる(好きなことをする)事が人間のあるべき姿だと思う。

何故仕事を充実させようとするか全く分からない。無駄な努力なのに…自分が天才でない事が分かるだけなのに…

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/6 07:38:20

有り難うございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

会社員 海外の求人情報(281,356件)

深夜時給1213円まかない食べ放題【Wワーク・会社員歓迎】
  • ラーメン横綱 守口店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,213円〜
  • 大阪府守口市南寺方南通
らくらくアルバイト
会社員、学生、未経験もみんな楽しく働いています!送迎付...
  • 櫻 くらぶ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 愛知県豊橋市松葉町
バイトル
会社員のご家族など、被扶養者を対象にした健康診断の予約...
  • 株式会社綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 愛知県名古屋市北区
綜合キャリアオプション
[見学歓迎]美容師: 【完全週休二日】有休10日あり。プライ...
  • 株式会社LIEN
  • 契約社員 正社員 業務委託
  • 月給23万円〜70万円
  • 東京都墨田区押上
リジョブ
薬剤師/調剤薬局での正社員求人/年間休日120日以上【品...
  • アポプラスステーション株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜550万円
  • 東京都品川区大崎
アポプラス薬剤師
生産 酪農 肉牛 [2021卒対象エントリー]酪農・肉牛の生産...
  • 谷口ファームグループ
  • 正社員
  • 月給19.1万円〜
  • 北海道上富良野町東12線北・その他の勤務地(3)
第一次産業ネット
歯科医師/立地柄、都心に勤務されている会社員の方が多く...
  • 医療法人社団聖功会 ノブレストラティブデンタルオフィス
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都中央区八重洲
ファーストナビ歯科医師
オフィスビル内でお客様は会社員のみ!朝の通勤時間のみOK
  • リーベンハウス 田町ファーストビル店
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都港区
リクオプ
高収入 個人営業の求人 月収60万以上可能!!
  • 株式会社髙見建築技術研究所
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 宮崎県宮崎市浮田(大字)・その他の勤務地(6)
株式会社髙見建築技術研究所
タクシードライバー 大阪府大阪市のタクシードライバー(正...
  • 株式会社日本総合ビジネス
  • 正社員
  • 月給15万円〜
  • 大阪府大阪市西区
ワークゲート

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

som********さん

2020/1/3022:56:33

雇っている会社があなたを必要としているならいてもいいと思います。
ただ、40代、50代になっても居場所があり続けるのでしょうか。
事務処理能力は落ちていきますので管理能力や企画能力がないと居場所がなくなっていってしまう可能性があります。
やはり自己の成長は必要ではないでしょうか。