ここから本文です

運転中のあなたを「イライラさせるもの」って何ですか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/3108:51:33

運転中のあなたを「イライラさせるもの」って何ですか?

閲覧数:
3,812
回答数:
132
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyd********さん

2020/2/111:45:58

①安物LEDやHIDの夜間グレア光出しまくりで後方につく車両や対向車。
②携帯が鳴ったからと突然停車する車両。
③接近しているのがわかっていても強引に横から出てくる車両。
④信号の無い横断歩道で歩行者が待っているので停車すると強引に追い越そうとする車両。
⑤いつ右折するのかわからないのに車両の流れを無視してゆっくり車線を占有する車両。
⑥信号待ちで青になってもいつまでも発進しない車両((前方が渋滞の場合は除く)大抵がスマホを触っている場合が多い)
⑦狭い路地をあり得ない速度で走行しビタ付けしてくる車両。
⑧頭さえ下げれば信号など無視しても構わないと思ってる高齢者の運転する車両。
⑨イヤホンをして音楽を聴きながら走行する自転車。
⑩突然後方も確認せず道路を横断する自転車。
⑪チャイルドシートやジュニアシートも置かずに子供が飛び回る車内で平然と運転している車両。
⑫緊急車両が近づき確認できるにも関わらず、進路を譲るどころか停車した車両を追い越す車両。

まだまだ有ります(笑)。

まあ、根本的に自分さえ良ければいいと言うような運転をする人が一番イライラしますね(笑)

ただ他人から自分の運転を見たら同じ内容が当てはまるのかもしれませんが。

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/7 01:17:59

ウィンカーなし、ノロノロ運転、遅いから抜こうとするとスピード上げる、道を譲ってもお礼なし...

こんなご回答が多かったので 経験されてる方も多いのだなと思いました

自分でも とっても勉強になりました♪

皆様たくさんのご回答ありがとうございました(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/131件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

whi********さん

2020/2/622:32:25

ウィンカー出さずに車線変更する車ですね。

zra********さん

2020/2/621:58:35

高速で隣を走るトラックが怖い。

SASAさん

2020/2/621:35:31

助手席の人が運転技術に口出しする事。

ete********さん

2020/2/616:53:52

同じ方向に向かうバス3〜5台です。
タクシーの荒い運転もやめてほしい。

ミントさん

2020/2/616:45:38

法定速度より遅い車