ここから本文です

2月10日沖縄旅行を計画しています。

アバター

ID非公開さん

2020/1/3111:07:36

2月10日沖縄旅行を計画しています。

新型肺炎の潜伏期間は14日だとすると丁度私が行く辺りから爆発的に増える可能性があるとニュースでやっていました。
沖縄はまだ感染者がいるとニュースにはでていません。
キャンセルするべきでしょうか?

閲覧数:
615
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wbc2さん

2020/1/3114:23:30

そうですね。その頃には本土都市部では流行が始まっていて、沖縄に着く前にあなた自身が感染しているかも知れませんね。
十分な医療施設がない沖縄(特に離島)にウイルスを持ち込まないためにもキャンセルしていただいた方が嬉しいです。

一宮古市民より

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ing********さん

2020/1/3111:22:26

それが良いです。

自分以外は全員、感染源と思って下さい。

また、公共の場所には全部、ウイルスがいると
思って下さい。