ここから本文です

マスクっていつ頃まで必要だと思われますか? 中国人がそのうちいなくなって、...

アバター

ID非公開さん

2020/1/3118:29:35

マスクっていつ頃まで必要だと思われますか?

中国人がそのうちいなくなって、マスク増産されたら慌てて買う必要なくなるでしょうか?

補足みなさまありがとうございます。マスク、やっぱり売り切れ続出ですね。とあるところで200枚は買えたのですが、そこも今日ついに売り切れとなってしまったようです。誰にも気づかれない店だと思ってたのに。春までもてばいいですが、兄弟にわけてあげたらなくなりそうだな。。

閲覧数:
1,351
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dro********さん

2020/1/3119:04:44

飛沫感染を防ぐということで、新型コロナウイルスの対策としてマスクが有効とされています。
そのためマスクの買い占めなどがおこり、品切れが続いている地域も多いと聞きます。
今回の新型コロナウイルスのみならず、インフルエンザや風邪が流行しています。
一般に、風邪やインフルエンザのウイルスは低温低湿状態(概ね 温度15∼18℃以下、湿度40%rh以下)で活動が活発になります。
今回の新型コロナウイルスも同様かは今のところ分かりかねますが、インフル対策も含め、暖かくなるまではマスクをしておくと良いのではないでしょうか。

「マスク 増産」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nic********さん

2020/2/109:14:27

マスクの原料の一部が中国から輸入しているとのことなので、今後同じように調達できるのか というところですよね。
今回の新型コロナウィルスのピークは4.5月だとおっしゃってる先生もいました。

ID公開中さん

2020/1/3118:59:14

新型肺炎どうこうより、花粉症対策のために買ってる人もいますからね

万が一、マスクの流通が通常通りにならないまま、花粉のシーズンになったら困るから

私は使うことないだろうけど、穴場の店で見つけたので、とりあえず買っときました

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/3118:47:51

厳しい目に考えると

今回は少し様子が異なるかもしれないと考えています

今までは中国製の輸入マスクも
数多く売られていたと思いますが
今の中国の状況を考えると
中国には輸出する余力が無いのではと

そうなると商社などの倉庫に
在庫がある間は市場に出回りますが
在庫が無くなれば終わりなのでは?

日本の国内製造も
供給が追い付かなくなる可能性もあります

新型コロナウイルスの終息は
1年を超えても不思議ではないと思いますから
ある程度の期間は必要になり
不足が続くのではと推測しています

捨助さん

2020/1/3118:40:37

花粉症シーズンが終わるまで