ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

新型コロナウイルスで、 3月の 乃木坂46の握手会も、 影響が、ありそうですか?

yuk********さん

2020/1/3120:41:58

新型コロナウイルスで、
3月の
乃木坂46の握手会も、
影響が、ありそうですか?

閲覧数:
152
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2020/2/405:45:00

微妙ですね。

中国、台湾からのファンも駆けつける
みたいですし。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

森 奉之さん

2020/1/3121:25:37

はい。ありますね。

ogb********さん

2020/1/3121:00:53

ワクチンが開発させるまでのコロナウイルスの終息は今のところないかと思われます
ましてや握手会などの大人数が集まるような場所では感染の危険からは免れないでしょう
潜伏期間の間にも感染することがわかっています。自覚症状がなく感染している人々がいるのは確実でしょう
また飛沫感染なのでマスクをしてしても手すりや吊革などを触った手などで目を擦ったりしてしまうと感染するので公共交通機関などを使うのであればアルコール消毒のシートなどを持っていくといいかと思われます。
ウイルスなので人から人へと伝染していくうちに変異を起こして症状が変わることがあります
今テレビで重症化した患者の方々が50代前後の持病持ちの方々だとしてもこれから若者にも重症化する症例が出てくるかもしれません
不安を煽るつもりはありませんが過度に予防することに越したことはないかと思われます
もし握手会に行くのであれば細心の注意を払って行くようにして下さい

yui********さん

編集あり2020/1/3120:56:03

ないでしょう。
今現在、インフルエンザに数百万人が掛かってます、毎年インフルエンザが原因で日本で1万人が亡くなってますが、毎年何も対策はされてません。新型コロナウイルスも日本に来た観光客の中国人は今も自由に観光してます。何も影響ないでしょう。