ここから本文です

タロットカードを 全くの0から始めるとしたら、 なにから始めればいいでしょうか...

ykw********さん

2020/1/3121:17:34

タロットカードを 全くの0から始めるとしたら、
なにから始めればいいでしょうか?
どんなカードを買えばいいのかもわかりません。

最初は、
子供でもわかりやすそうなカード付き本を買

おうと思っていますが、
それから知識を広げていき、
カードも集めていき
本格的に占うこともできるようになりますか?

補足ありがとうございます!気になるカードと本も見つけましたので、
これから楽しみながら少しずつ覚えていきたいと思います。
ありがとうございました!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

こんばんは♬
猫のタロット占い師ですが宜しくお願いしますね=^∇^*=

☆無難な「ライダーウェイト」と解説書がセットになっているのが良いように思います。次に解説書やテキストは世の中に沢山、流通しているのが「ライダーウェイト」だからなのです。でもアマゾンなどで「あ!このタロットが欲しい!」と思ったものでも良いのですが中には上級者向けが有るのですが気に入ったタロットの方が覚えが早い様に思います。

私が本格的に占い始めた時は「解説書は30分程度の流し読み」で後は対面で占いを始めました。途中で通信講座を受けましたが、やはり実践(実占)に適うものは有りません。解説書やテキストでは解釈が出来ない展開が沢山出てきます。

その為にも練習として、毎日の一枚引き(ワンオラクル)で感じたままのインスピレーションやイマジネーションをノートに書き綴ってみましょう。解説書と懸け離れて居たり真逆の意味でも構いません。感じたままにです。将来、絶対に役立つ時が来ます。

本格的にと言うか技量は早い人で半年ほどで解説書無しで占えます。私みたいに飲み込みの遅い人は...。(^^;;
遅かれ早かれ、本格的に占えますよ。ただ実占で誹謗中傷だったり伸び悩みで諦めてしまう人が殆どです。知恵袋に限定すると99%が脱落している様に感じます。

• 補足拝読致しました。
    気に入ったデックが見つかって何よりです。リーディング等で不明点や分からないところが出て来ましたら質問して下さいませ(^-^)/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/2/510:22:09

一言でいえば、「習うより、慣れろ」です。

私は、最初は、一番簡単な解説書で、訓練しました。

そして、段々と、レベルを上げていきました。

私は、現在、タロット占いだけでなく、・・・

15種類の占術を、すべてマスターしています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/3121:25:44

こんばんは。

0から始められるなら、貴方様が今、検討していらしゃるような「子供でもわかりやすそうなカード付き本」で良いと思いますし、そのような理想的なものが、もし、無かったとしたら、無難なスターターデッキは、ライダーウェイト版が良いかとも思いますが、個人差がありますので、これは好みでないと思うのであれば、ネットなどでデッキを販売してあるサイトの画像をご覧になって選択して見られるか、タロットデッキが販売してある実店舗などで、ご自分の実際の感触で選ばれても良いかも知れませんね。

「本格的に占うこともできるようになりますか? 」との事ですが、個人差はあるとは思いますが、なれるか、なれないかで言うのなら「なれる」と思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる