ここから本文です

今日東京から大阪旅行行くのですが、コロナ心配です。移動は新幹線です。皆さんな...

アバター

ID非公開さん

2020/2/106:38:53

今日東京から大阪旅行行くのですが、コロナ心配です。移動は新幹線です。皆さんならどうしますか?基本的にホテルに閉じこもる予定ではあります。

補足仕事柄老人と関わる機会が多く、自分が保菌してばら撒かないか心配です。

閲覧数:
703
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rit********さん

2020/2/106:43:42

せっかくの旅行なのだから、マスクに使い捨て手袋、帽子を目深に被るなどして、観光をしても良いのではないでしょうか?
中国人が近くに来たら、さりげなく距離を置き、相手に不快感を気づかせない様に遠ざかれば良いのです。
ホテルに戻ったら直ぐにシャワー直行して、清潔な衣服に着替えて、歯磨きを丁寧にするなど。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/2/106:45:45

    行くならできることはやっていくつもりですが…
    仕事柄老人と関わる機会が多く、保菌してばら撒かないか心配です。

  • その他の返信(1件)を表示

「コロナ 新幹線」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sss********さん

2020/2/108:20:09

東京で駅に行って新幹線に乗ったらもう大阪に行かなくても既に同じ。

昨日の段階でのデータですが、
①武漢市内で発症した患者の死亡率 5~6%
②武漢市以外の国内(中国)で判明した患者の死亡率 約2%
③国外で判明した患者の死亡率 今のところ0%

感染したら入院が必要ですが、少なくとも日本にいる限り死ぬことはなさそうですから安心して新幹線に乗りましょう。僕もそうします。

あかりさん

2020/2/107:04:30

大丈夫ですよ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2020/2/106:42:39

大阪より東京の方が心配ではありませんか?

ひでたさん

2020/2/106:42:26

ホテルに閉じこもるのに行く意味あんの?