ここから本文です

5年前からVTR250に乗っています。 もうそろそろ買い替えようかなと思っていま...

アバター

ID非公開さん

2020/2/113:18:47

5年前からVTR250に乗っています。

もうそろそろ買い替えようかなと思っています。

次は何がいいでしょうか。

走行中にアクセルから伝わってくる感じが重いという、VTR250で不満な点を感じています。

閲覧数:
63
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

CoupeCamperさん

編集あり2020/2/206:18:21

CB400SFかSBあたり、いかがでしょう? 自分がバイクを買う時に、ホンダドリームで乗り比べたことがあります。250の名車の誉れ高いVTRは、自分が大学時代だった80年代に、未来的なルックスでRZ250の対抗馬としてデビューした、憧れだったVT250Fの末裔。期待したのですが、何となく滑らかさがないというか、重いというか、自分の感性と今ひとつ合いませんでした。続けて試乗したCB400SBは、普通自動二輪免許で乗れるバイクの最高峰の呼び声高い名車中の名車。ペーパーライダーだった自分には重過ぎるかなと思っていたのですが、エンジンが非常に滑らかで気持ちいい。走っていると重さも気にならず、VTRより、ずっと乗りやすいと感じました。
ホンダドリーム等で、実際に試乗しながら、自分の感性との相性を確認しましょう。
ちなみにCB400SBが第一候補だったのですが、値段の高さに悩み、さらにCBR400Rに試乗して、私はこのバイクに決めました。エンジンが滑らかで心地いい。低回転のトルク十分で乗りやすい。しかし、乗って3年になりますが、5千回転超えると振動が出始めるので、これがCB400SBのVTECだったらどうだろうと思うことはあります。

CB400SFかSBあたり、いかがでしょう?...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/2/206:59:46

    回答ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/5 07:02:49

乗ってみた体験談ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

2020/2/220:30:05

スパーダ

同じVT系エンジンだがカムが違うのでVTRよりも高回転型のエンジンになっており回転もビュンビュン回る。
ギヤも6速クロスミッションになっているので回転数が落ちない。
ギヤもカムもVTRに組み込む事も可能です。

2020/2/213:44:53

RVF400(できれば後期型:黄色いRVFのロゴ)

V型4気筒エンジンで、250cc並みにめっちゃ軽いです。

対2ストマシンと言われるだけのことありますよ

RVF400(できれば後期型:黄色いRVFのロゴ)

V型4気筒エンジンで、250cc並みにめっちゃ軽いです。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2020/2/212:04:46

CB400SFが無難でしょうね。
私なら最初から400の、それも4気筒車を勧めてました。
私自身も免許取って最初の一台は400の4気筒のCBXでしたし、当時友人が多く乗ってた250のVTとは一緒に走れない程の差がありました。
400の4気筒車をしばらく乗ってみて、それで充分ならずっとそれでいいし(だからこそ今回の一台は本気モードで)、慣れて来てちょっと物足りないと感じるようなら大型にチャレンジしてみるのもいいと思います。

ID非公開さん

2020/2/119:04:45

RG400ガンマ ちょっと古いけど
軽くて速い

2020/2/114:10:37

400ccがいいでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる