ここから本文です

元値2780万円の建売を2400万まで下げるのは厳しいですか?

アバター

ID非公開さん

2020/2/113:57:47

元値2780万円の建売を2400万まで下げるのは厳しいですか?

ちなみに仲介手数料なし、現時点で2580万まで値下がりしています。

閲覧数:
164
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/115:12:32

2780万円→2580万円ということは、そろそろ建物が完成間近か、すでに建物が完成しているのかもしれませんが、もしそういう状況なら可能性はあります。
建売業者さんとしても建築費を支払わなければなりませんからね。

しかし、そうでないなら、難しいでしょうね。
ただし、初めのスタート価格を高めに出しているなら可能性はあります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/2/116:48:13

    すごいですね。
    もうすぐ完成です。

    市内でも駅近ではない所なのに割と値段設定がお高めでした。
    あと、180は言い過ぎましたが、あと80万どうにか頑張ってもらえる可能性ありますか?

    ちなみに仲介手数料ありません。

  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

a4b********さん

2020/2/117:32:56

私なら2480で手を打ちますね。
たぶん2500までは想定してると思うので、そこからもう一声!という感じ。
まず2450と言ってみて、向こうから2500では?という返しが来たら、じゃあ間とって2475でどう?という感じです。
もしあっさり2450でOKしてくれたら、「キリよく2400でハンコ突く!」って言っちゃいましょう。「それはさすがにちょっと」と言われたら、2420ですかね。
細かいなと思うかもしれませんが、はしっぱとか冷静に考えると結構大きな金額ですからね。
5万あれば車の保険払えるし、10万あれば初年度の固定資産払えちゃうし、20万なら10年分の火災保険ただで加入できちゃうようなもの。30万あればエアコン入れる費用賄えちゃうかも?
とにかく買う気を見せつつ(できればハンコ持参)、しぶとく粘った方がいいと思います。そして買うと決めたら日にちを置かずにさっさと契約することです。
「帰ってもうちょっと考えてみます」なんてゴニョゴニョ悩んでる間に、もっといい値段で買ってくれる人が現れたら持っていかれちゃうので。
その為には、明確な購入価格を事前に決めてブレないことと、変な欲を出さないことです。
納得できる価格で話がまとまりそうなら、その場で即決しちゃいましょう。相手はプロですから、こちらの姿勢はたいてい見抜かれます。

ちなみに、ローンの審査や返済の心配はないんですよね?

ten********さん

2020/2/115:32:50

則日契約、現金で購入なら可能かもしれませんね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

PpP******さん

2020/2/114:52:31

きびしいとおもいます。
たとえばこれが2550万とか、せめて2500万っていうならともかく、今の価格からさらに5%以上の値引きですからね。

yhu********さん

2020/2/114:13:49

そこからさらに180万は足元見すぎ。
2580万で買えない事情でもあんの?
貧乏人?

2020/2/113:59:26

駆け引きだけど、売り手は早く売りたいと思う。

税金が掛かるからね。

思いきって話してダメなら買わないって 突き放す