ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナウイルス対策でディズニーは控えた方がよいでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2020/2/114:03:08

コロナウイルス対策でディズニーは控えた方がよいでしょうか?

また、わかる方でよろしいのですがコロナウイルス対策で、ディズニーの中って仕様が変わっていたりするのですか?

2月の18日~2月の20日に広島から東京ディズニーリゾートに2daysで行く予定です。(高速バスで行きホテルはディズニーリゾートのそばのを予約しました。)

閲覧数:
4,739
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jca********さん

2020/2/310:49:50

東京ディズニーリゾートは然程の対策はしていませんよ
キャラクターはハグしたい
キャストはマスクします
手を消毒してね
こんなモノです
中国共産党と武漢市や湖北省の言い分も違う中で春節が終わり中国に里帰りしていた中国の方が日本に戻る時期です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ディズニー コロナ対策」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iss********さん

2020/2/210:08:07

インフルエンザの方が死亡率が高いそうなので、予防だけきちんとしてディズニーに行って良いと思います。
ディズニーランドも、それなりの対応をするでしょう。

dai********さん

2020/2/205:17:14

ニュース記事
https://jp.news.gree.net/news/entry/3514919

ディズニーみたいな中国人観光客が多い場所は絶対に避けるべきです。あなたが行く頃にはもっと感染者が増えてますよ。しかもしばらくマスクが手に入りませんし。

アトラクションに並んでる時の前後に感染してる中国人がいたら終わりです。発熱してなくても移ります。2メートル以内に1時間以上一緒にいれば濃厚接触です。確実に感染します。

日本はアメリカみたいに14日間以内に中国に滞在歴がある人の入国を拒否する対応はしてませんので、現在中国人は入国し放題なんです。私は近い内にディズニー内でコロナウィルスの感染者が発見されると思ってます。今回のご旅行は中止された方がいいと、個人的には強く思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yukiさん

2020/2/121:08:27

基本的のは、インフルエンザと同じ対策をすればいいだけです。
人混み・室内では、マスクをする。
こまめなうがい・手洗いをする。
アルコール消毒をする(アルコールが含まれているウェットティッシュでもok)