ここから本文です

コンビニにあるような大型のコピー機は個人でも購入することはできるのですか?

アバター

ID非公開さん

2020/2/114:07:32

コンビニにあるような大型のコピー機は個人でも購入することはできるのですか?

閲覧数:
52
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

春夏秋冬さん

2020/2/312:51:14

新品でも個人購入は可能です。
問題は「支払い」です。

個人との商談の場合は支払い条件が一番の問題となります。

リースやローンの場合は与信があり、与信が通ればリース会社・ローン会社との契約となり販売店には機器の販売額が一括で送金されますので「安心」できます。
これが現金払いの場合は、何の担保もないので「ちゃんと代金の回収ができるのか」が一番の不安となります。

なので、個人での商談となり、現金払いという場合は、先払いにて発注か頭金を含め何かしらの担保がないと怖いです。

仮に、機器代金の支払いが滞りなく済んだとしても、この手の機器は保守契約が前提となっているので、コンビニにあるクラス程度以上の機種の場合は「カウンター方式」での保守になるので、締め日毎に毎月請求が発生します。
一部機種によっては「キット方式」もありますが、こちらの場合はトナーカートリッジを継続的に購入し続けることで保守が成り立っています。

何れにしても、機械代だけではなく、その後のカウント料金又はトナーキットの購入代金が発生しますので、それらを含めての「支払い問題」なので、それも重々承知の上というのが大前提の話となります。



中古なら上記ほどの事はないですけど、故障した時が問題ですね。


あとは、新品でも中古でも不要になった時の処分が一番困ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Optims R29さん

2020/2/814:48:46

買うことはできます。

リコーなりキャノンなりに値段を訊いてみましょう。
元がとれるほどバリバリ使うアテがあるなら、
購入すればいいでしょう。

hansamuno2さん

2020/2/314:14:45

出来ます。

aaa********さん

2020/2/119:54:00

100万以上しますが可能です。

2020/2/116:26:06

大型コピー機は定期的なメンテナンスが必要なので、購入でなくリース契約です。

masuo dxさん

2020/2/114:14:24

販売店に行けば買えますよ。