ここから本文です

主に作業服を販売しているワークマンですが、楽天市場から撤退のニュースが流れて...

 見返り白黒猫 さん

2020/2/115:22:59

主に作業服を販売しているワークマンですが、楽天市場から撤退のニュースが流れています。

私は作業服がそんなに売れているとは思わないのですが、私が住んでいる地域にもワークマンの店舗があります。


ここで質問です。

作業服の需要は世間を騒がすほどあるのでしょうか。
いかがでしょうか。

ワークマン,作業服,楽天市場,小保方晴子,撤退,需要,小保方晴子風

閲覧数:
26
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kay********さん

2020/2/123:13:54

あなたの家も、普段使う店や駅、道路も、電気も水道もガスもネット回線もテレビのアンテナも、楽天などネットショッピングの配達や運送業など、それらのものを作る工場で働く人など、そういう作業服を着る人がいるおかげで都市は形成されるのです。
あなたが普段気づかないだけで作業服を必要としている人たちはたくさんいらっしゃると思います。
電車ではなく車移動が基本でしょうから、あなたが車に普段乗ることがない学生さんとかなら、目につきにくいだけだと思いますよ。

質問した人からのコメント

2020/2/6 19:31:17

なるほど。
作業服で仕事をしている人が結構いることが分かりました。

納得いたしました。
貴男にベストサンサーを差し上げます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

編集あり2020/2/308:30:41

ワークマンは最近
可愛いのもあります


※安くて高性能です

プロフィール画像

カテゴリマスター

たけOSSANさん

2020/2/123:16:17

ワークマン作業着だけで無く
アウトドアで着れるような服も出しています
昔と違って女性の方とかも見るようになりましたよ

しみかづさん

2020/2/115:39:29

「あります!」(小保方晴子風)

ワークマンは作業服だけでは無いからです、アウトドアウェアや普段着への転用と、かなり手広く商品開発をしています。
マスコミも大きく取り上げて、東京 立川の大型ショッピングモールにワークマン+(プラス)が出店し平日でも客が来ています

防寒着、防水服、冷却服等 種類は様々です

楽天からの撤退は送料無料の問題ですね、そもそもワークマンのホームページから注文して最寄り店で受取れば送料かからないので店舗に客が来るメリットもありますので、ネット販売して自社の負担を増やすのは得策じゃ無いと言う事だと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる