ここから本文です

物理を一から勉強!! 高校3年生です。 高校の理科で物理を履修しなかったのですが...

katchan1520さん

2009/1/516:33:12

物理を一から勉強!!
高校3年生です。
高校の理科で物理を履修しなかったのですが、大学で物理が要るので勉強しなければいけなくなりました。
本当に物理は中学以来勉強してないので全く分からないです。

こんな私にピッタリの物理の参考書は何でしょうか?
大学の物理に繋がる知識をつけたいです。

あと、別に計算力をつけたいので計算ドリルを買いたいのですが、
何かお勧めはありますか?

2つも質問ありますが、よろしくお願いします!!

補足すみません。
大学合格しました!
私立の薬学部です!!

閲覧数:
1,097
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ddsscchptさん

2009/1/611:15:41

「微積で楽しく高校物理がわかる本-田原真人(秀和システム)」というのがオススメです。
微積といってもそんなに難しくなく、とてもわかりやすい説明で書かれています。
微積の解法は大学に入ってからも絶対に役立つし、大学の書店にも置いてあるものなのでぜひ一度読んでみて下さい。
置いてある書店少ないかもしれませんが、ネットなどでも購入できますよ☆

質問した人からのコメント

2009/1/12 00:40:27

感謝 回答、ありがとうございました!!
本屋さんに行って自分に出来るか見てみようと思います!!o(*^▽^*)o

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2009/1/516:38:40

まずその前に大学はもう合格したのですか?
それからもしまだなら受験で物理は使うのですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。