ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

生後5ヶ月の息子を連れて大阪へ。 カテ違いでしたらすみません。 3日にどうして...

sac********さん

2020/2/118:52:47

生後5ヶ月の息子を連れて大阪へ。
カテ違いでしたらすみません。
3日にどうしても大阪へ行かなければならない予定があります。
初めは自分の母に預ける予定だったのですが、これが無理になり

ました。
そうすると赤ちゃんを連れていくしかないのですが、新型コロナウイルスやインフルエンザが流行ってる今、子連れで電車などの人混みに行くのが不安で仕方ありません。
義母の方は仕事でお願いすることができません。
車はありませんし、タクシーは料金的に厳しいです。
何か他にいい方法はないでしょうか?

閲覧数:
102
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2020/2/118:54:09

託児所に預けるしかない

質問した人からのコメント

2020/2/2 13:37:52

みなさんありがとうございました!
色々調べまくって預かってくれそうな託児所を見つけました。
赤ちゃんは連れていかずに済みそうです。
ベストアンサーはいち早く回答をくださった方に!
私自身もウイルス感染しないように気をつけたいと思います。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umb********さん

2020/2/207:24:08

赤ちゃんだとマスクも出来ませんもんね。
託児所が1番安全だと思いますが、どうしても無理ならクレベリンとか、持ち歩いて除菌、ウイルス除去できるものを持ち歩くぐらいしかないかと…

私は医療関係につとめていますが、仕事中は飲み物をこまめに飲むようにしています。喉や粘膜に菌、ウイルスがつかないようにです。流しこんで胃酸で殺す…こんなイメージですね。
赤ちゃんの消化器官はまだ不十分なのでこれが出来るかは分かりませんが…

どうしても大阪に行かないといけない理由が何かは分かりませんが、インフルエンザも流行ってますし、予防接種が出来てない赤ちゃんが行くのはちょっと怖いですよね。理由によっては子守がいなくなったので行けなくなった。とかには出来そうにないですか?

but********さん

2020/2/118:56:24

託児所は?