ここから本文です

2020年2月にシンガポールに旅行に行かれる方は、おられますか ️ 新型肺炎が気に...

mit********さん

2020/2/121:19:03

2020年2月にシンガポールに旅行に行かれる方は、おられますか ️

新型肺炎が気になって投稿させて頂きました。

旅行をキャンセルする方は、多いのでしょうか ️

閲覧数:
470
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rit********さん

2020/2/820:22:20

6日からの予定をキャンセルしました。1/16頃にはやめる決心してました。周囲は考えすぎだと言ってましたが、今となっては正解だったと思ってます。
現地は中国人が多いそうですし、万が一帰国出来なかった時を考えると、行くべきでないと考えています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yvo********さん

2020/2/813:31:58

私も2月16日からシンガポール旅行予定でしたが……キャンセルしました。日本よりも対策が徹底してるので最初は行くつもりでしたが、感染者や疑わしい人がどんどん増加しているので、泣く泣く諦めることにしました。

han********さん

2020/2/613:27:51

シンガポールは感染対策が比較的なされていると聞きますが、それ故に感染者対応は厳しいです。国土が狭い国ですし観光立国なのでみなさん同じ場所に集まります。自分が感染しなくても横浜停留船のように同じ空間で感染者が出た場合、そこにいた全員が10日~14日隔離され身動き取れなくなることも考える必要あります。最悪そうなった場合、お仕事や帰国後の予定変更は大丈夫ですか?

fae********さん

2020/2/403:18:13

万一感染した場合の現地の医療体制やしばらく帰国できなくなる可能性、帰国後のバッシングなどを考えると、物見遊山の旅行ならば、ほとんどの人がキャンセルでしょう。

ket********さん

2020/2/301:50:21

予定していましたが可能性が低くとも自分が感染して、日本に持ち込んでしまうと周りに迷惑がかかってしまうのでキャンセルしました。
ワクチンが開発されるまではキャンセルした方が賢明だと思います。