ここから本文です

普段アイプチをしていて、二重埋没法の整形手術を受けた方に質問です。 埋没させ...

che********さん

2020/2/206:05:52

普段アイプチをしていて、二重埋没法の整形手術を受けた方に質問です。
埋没させる二重のラインは、アイプチをしていたところと同じ場所にしましたか?

私は5日ほど前に品川美容外科で1day

ナチュラルクイックプレミアム法で埋没手術をしました。
品川美容外科で一番腫れにくく戻りにくくバレにくい埋没法で、腫れを最小限に抑えたものとのことです。

去年は全く連休は取れなくてやっと急にできた4連休だったのですが、これなら仕事までになんとか間に合うかもと思い、術後の腫れを考えて一番高い埋没法ですが金額より安心を取り、カウンセリングをしてすぐに手術を行いました。

他の経験された方の術後の写真なども手術前にいろいろ見ていたのですが、術後の自分の顔が本当にひどい腫れで、元々目が腫れぼったいのもあったと思いますが、それにしても本当に衝撃的で、他の手術を受けた方ともはるかに違いすぎて失敗したのでは?と思うほどでした。術後もいろいろ検索しましたが、今までたくさん見てきた中で一番自分がひどいのではないかと思うほど二重の線が上にあり、とても気持ち悪かったです。
いろんな方のダウンタイムの様子を調べましたが、だいたいみなさん術後からそこまで腫れていなく、3日目くらいには落ち着いてきた、という方が多いです。

私の場合、当日から術後3日目までは異常な腫れがありあまり引いていく感じはなく、4日目も外出は絶対無理なレベルですが若干マシになり、5日目でようやく気持ち悪い程のおかしな腫れは一気に引きました。
現在6日目で、一気に腫れが引いて落ち着いても今写真の上のようになっています。

周りにも顔が変わった、と思われたくないし、ただアイプチによる心労を減らしたかっただけなので、目が大きくなりたいというよりかは自分でアイプチをしている時の目の状態をアイプチしなくても維持したい、というだけでした。

普段の目はアイプチをしているので違和感はあると思いますが、幅は狭めの二重にしています。(写真下)少しだけ笑っているところなので目が少しだけ通常よりも細いですが。。

なのであまりに今までと変わりすぎて、正直不安です。腫れがかなり落ち着いて上なので、今からもっと幅が狭くなっていくとしても、どう考えても下の写真のような幅にはならないと思いました。

そこで質問なのですが、私は普段しているアイプチラインで埋没をお願いしたのですが、アイプチをしていて埋没法をされた方はラインはどうされましたか?
やはり同じラインで埋没手術するのは間違っていたのでしょうか。

仕上がりを見てまぶた同士をくっつけるアイプチと埋没では出来は違ったのかなぁと感じ、安易に同じラインでお願いしてしまったことを今すごく後悔しています。

また、今の目の状態からまだ腫れは引いて幅が狭まるということはあるのでしょうか?
いろいろな方のダウンタイムの写真を見ましたが、腫れが引いてきたところから大きく幅などが変わっていく方はいなかったので、ここから下の写真までいくとは思えません。変化しすぎたことが恐ろしく、不安で知り合いに会うのも怖いし、職場に行くのもつらいです。。

みなさんの経験談、ラインの位置決めや、写真を見た上での意見や腫れの引きについてなど、知識のある方いらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nij********さん

2020/2/615:30:11

こんにちは。
品川でアイプチからの埋没を受けたことあります。
過去3回受けていますが、最初のアイプチをしていた頃のカウンセリングでは、私が作っている幅のところは、目の構造上無理なところにつけてるから、ここではライン作れないから、ここより下になります、と言われました。
そうしたら、二重というか奥二重のようなアイプチ時代に比べると控えめな目もとになりました。

それから数年後に幅広二重にしたくてやった時は、前の糸を抜糸しなかったので、その上から縫ったと思います。
今のは気に入っています。

なので、アイプチ通りの場所に最初から縫ったので、結構幅広になったのかも?ですね。
どちらにせよ、3週間はまだまだ腫れがあるので、1ヶ月すぎないと完成形はわからないので、焦らないほうがいいと思います。
最初なんだこれ、くらいのほうが最終的に良い幅かも...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「二重 埋没法」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

あーばーさん

編集あり2020/2/520:33:54

アイプチを3年間使い、埋没法にて二重にしてから1ヶ月ちょっと経った者です。

私も最初はカウンセリングでアイプチと同じラインを希望していました。
ですが、手術当日の最終確認をする際、欲がでたのか、せっかくなので、少し幅を広くしたいと希望し、広めで手術をしました。
ですが後悔しています。
終わってからもともとなんで二重にしたいのかという目的を見失っていたことに気がつきました。
ぱっちり二重にするのが目的ではなく、「毎日のアイプチが面倒なので、二重にしたい」ということが目的だった自分は、幅広にするべきではなかったと思いました。
たしかに今はパッチリな目を手に入れましたが、代償は大きかったです。
例えば→
・目が大きく開くようになった分、黒目が小さく見えてカラコンに頼りたくなる
・以前と全然違う目に未だに違和感を感じる
・朝のむくんだ顔お見ると、幅がさらに広く感じる
・化粧映えはするが、すっぴんは整形顔
・伏し目にしても線が線がくっきり
・親と似てるねって言われなくなる
・細い目をネタに周りに弄られてたのがなくなった←自分のキャラを見失う
など...
たしかにメリットもたくさんありますが、自分の顔の変化が大きければ大きいほど、代償も大きかったです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる