ここから本文です

スキーウェアについて。 身長150cm、体重42kgの成人女性です。 スキーウェアを通...

r03********さん

2020/2/215:59:41

スキーウェアについて。
身長150cm、体重42kgの成人女性です。
スキーウェアを通販で購入しようと思うのですが、レディース(Mサイズ)だとサイズ表記を見る限り、自分には大きすぎるかなと不安

になりました。
そこでキッズのものを購入しようかと考えているのですが、
➀成人女性がキッズを着るのは変ですか?
➁キッズの150cmは小さいですか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
48
回答数:
9
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jij********さん

2020/2/310:32:38

なぜ、レディースのMから、いきなりキッズの150cmなのでしょうか?レディースのSをなぜ検討されないのでしょうか?私は、男ですが身長162cm、体重48kgの小男でユニセックスSがピッタリサイズ、ユニセックスMですとかなりダボットしてパンツは長めですが着れなくはありません。実際、一時期着ていました。これから考えると質問者さんにはレディスSがピッタリのように思えますし、Mでも着れなくはないと思います。因みに、レディスのLは、私には小さかったです。特に、上着が……。キッズの150cmは小さいと思います。実は、私もキッズの160cmを試したことありますが、こちらも小さかったです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「150cm」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sx1********さん

2020/2/310:27:15

レディースのSが無難なように感じます。
ただメーカーや物によってもサイズ感は違いますので
できれば試着して選んだ方が良いかと

キッズはやめた方がいいかな~
キッズ向けは買替頻度が高いので
購入がしやすいようにアダルトに比べ
価格が安く設定されていますので中綿が少なかったりします
一般的に子供は体温も高いので保温性も低く作られています
一般の女性が着るとサイズがあったとしても寒いかと…

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2020/2/301:29:40

➀成人女性がキッズを着るのは変ですか?

変ではないですが、バストとヒップがきつくなる可能性が高そうです。
失礼になってしまうかもしれませんが、双方とも「貧」でも、基本的な体形差で、成人だときつく感じるそうです。
キッズはかなり細身に作ってあるようです。

➁キッズの150cmは小さいですか?

好みもありますが、小さく感じる可能性が高い気がします。

特にトップスは、好みの差が大きいです。
私の場合、メンズLが適正サイズですが、LL・XLが快適です。
3Lを着ていたこともあります。

小さすぎる場合、動くと袖がずり上がったりするので、この点だけからも、大きめの選択が良いと思います。

本人の名誉のため、「知人女性」としておきますが、身長150cm、体重48kg(購入当時)で、下半身しっかり体形は、レディースのLでも大丈夫でした。ただし、ボトムの裾は引きずるような状態でした(ブーツを履けば大丈夫)。

ご質問者様の場合、細身なので、レディースのMを選ばれれば、ま、ほぼほぼ間違いないと思います。

なお、海外ブランドに関しては、海外販売向けだと、1サイズ異なり、日本販売向けでも、多少の差があるブランドもありますので、要注意です。

ご参考になれば幸いです。

********さん

2020/2/301:16:16

1)子供用はお勧めしません。
子供用を着ると、子供に見えると思います。
ウエアではなく、普段の服でも大人用と子供用は
身幅などシルエットが違いますよね。
キッズの方が細身に作られています。
2)せめてキッズの160cmではどうでしょうか。メーカーによって
同じサイズでも実際の大きさは異なるので一概には言えませんが。

2020/2/221:41:53

サイズ表(実寸)が大きすぎると思う物はやめたほうがいいです。

子供用の物は、サイズが合っても子供っぽいシルエットになります。
大人用は胸囲 ウエスト 腕の長さ 袖幅 わたり幅等配慮していますが、子供用は違うからです。
そんなに気にならないなら良いと思います。

2020/2/218:36:34

細い方ですので、キッズ用で大丈夫です。