ID非公開

2020/2/2 20:27

55回答

エステ脱毛と医療脱毛ってありますが、

エステ脱毛と医療脱毛ってありますが、 エステ脱毛でもちゃんと生えてこなくなるんですか? 私の結構毛深いらしい友達はだいぶ生えてこなくなったって言ってて… 私は結構毛が薄いので毛深い人よりは早く生えてこなくなるのか、逆に薄くてちゃんと効くのかと思います。 医療脱毛の方が効果が高いことは知っています。

エステ、脱毛171閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

エステ脱毛でも、昔からある1ヶ所づつあてる方式なら生えてこなくなります、友達も今だにツルツルです。 今の高速連射とか流し打つのは、ぜんぜん駄目みたいです。 エステは、また、生えて来ると回答してるのは、みんな男性で、男性の剛毛はレーザーとかじゃないと確かに無理なんじゃないかと思います。 それだからか、エステサロンで男性の脱毛をしてる所ってあまりないですものね。 一番最初に効果があったと回答されている方も女性だと思います。 私が知ってる限り、女性でサロン脱毛で効果がなかったという人はいませんよ。

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

エステ脱毛でも、施術の真っ最中なら、毛は減ってくるし無くなります。 一連の施術が終わった後に、生えてくるのがエステ脱毛です。

1人がナイス!しています

2

エステも医療も個人差があるので、絶対はないですが、エステでも手入れが必要ないレベルまで完了する人が多いので、エステを選ぶ方がいます。 ただ、気をつけて欲しいのは、脱毛には、方式があり、効果がまったく異なると言う事です。IPLという方式のみのサロンをオススメします。方式は、IPL、SHR、SHR/IPL複合、SSCがあります。

2人がナイス!しています

1

脱毛する観点から見れば、行き続ければそれなりに効果は出ると思います。 効果が出にくい分医療脱毛より回数を行かなければなりません。 医療脱毛は毛を作る細胞を壊すので、壊された細胞は再生ができないために永久となります。 医療、つまり看護資格や医師資格の有資格者しか扱えない機械での施術で、レーザーの光の強さが強く細胞までしっかり届きます。 エステやサロンは資格のない人でも扱える機械なので、細胞までは光が届かず細胞を壊せないので時間が経てばまた生えてくると言う事です。 仮にエステやサロンで永久脱毛できる機械を無資格で扱って施術した場合、医師法違反となります。 無資格での施術なので、ヤケドなどトラブルを起こした際に対処する事ができません。 医療脱毛は医師や看護師が常駐してますので、万が一そのような場合でも診察してその場で薬の処方もします。 こちらもご参考に。 https://www.bengo4.com/c_8/n_3206/

1

仕事でたくさんのお店に行きましたが、エステでももう生えてこないとうたってる所もありますね。 でも完全かと言うとそうではないそうで、やはり医療みたいにニードル使わないと完全な永久ではないそうです。 薄い毛でも生えてこないですよ。私は。 たかの友梨でやって、満足です。高かったケド。