ここから本文です

義父が結婚記念日に2泊3日で高級宿に泊まるからネットで予約してほしいと頼まれ義...

アバター

ID非公開さん

2020/2/302:20:20

義父が結婚記念日に2泊3日で高級宿に泊まるからネットで予約してほしいと頼まれ義父、義母の2人分で予約しましたが、息子の分が入ってないと怒ってきました。(息子は旦那の事です)

毎年宿を予約してますが旦那は仕事で行けませんが今年こそは一緒に行きたいと言ってて、では3人分で予約しますね~て言ったら、普通はここで嫁のあんたがわしらにこれどうぞと言うもんだ。毎年気がきかないなと言います。
ですがうちは子供2人私立大学、1人私立高校行かせてて私も旦那も働いてて1人75000円の宿に招待するようなお金がありません。旦那もそれわかってるから毎年仕事だ~て言います。
ですが義父はあんたも行きたいなら自分で金出せ。息子の分はうちが出すから~と言ってます。
ちなみに子供達は学校の寮に入ってるので義父達の旅行には参加しません。誘われた事もないですし、
今年はかなりキツめに言われました。
私は75000円だして義父達の結婚記念日旅行に行ったほうがいいですか?普通の嫁はうまくやりますか?
ちなみに旦那は義父の結婚記念日の間に誕生日があり毎年家族で祝うとゆうのが旦那の実家の週間です。
あんたは息子のオマケだから、そんなに行きたいなら頭下げろと言ってて義母はそれを見て私を笑ってました。旦那が帰宅してこの話を伝えたのですが、親父の冗談だよー気にするなと言ってました。
毎年これです。子供達に話してみたらパパと別れたら?と、そんな話ではなかったのですが、言われました。私が常識はずれですか?
文書まとまりがなくてごめんなさい

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2020/2/304:02:04

そんな義父さんによく耐えてきたね

でもさ・・失礼だけど
子供って親のDNA継いでいるから
旦那さんも義父さんと同じ部分持っているはずだよ

そんな蔑みの言葉言われて
「冗談だよ~~」
で済ませてしまうところ
旦那さん ちょっとおかしいと思うよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2020/2/302:47:35

一人75000円ですか!?
そんなお宿に、自分で払ってついて来いなんて、すごいお義父さまですね。

旦那様が『冗談』と言うのであれば、冗談と受け止め、
『またまた〜お義父さん!そんなお金ないですよ〜邪魔はしません、三人水入らずでどうぞ!』
と笑い飛ばして良いのではないでしょうか。

あなたが真剣に受け止めるのが面白くて、しつこく嫌なことを言われている気がします。
受け止め無い方が良いです。
『お金ないです〜わたしは遠慮しますので、楽しんできてくださーい♫』
で大丈夫です。

oge********さん

2020/2/302:45:07

ハラワタ煮え繰り返るよ。同情する。家同士の付き合いって、どんだけ気を使わせるのか、向こうの母も性格悪すぎ、旦那に逆らえないってかあなたの旦那もそんなアホな人間に育てられたからだよ。笑って流す典型的日本人。もしも、どんな間違えても自分の奥さんの味方になるのが正解です。本当にアホか親父に旦那に。凄いストレスでしたね。関わらなくても全然イイと思う、それで文句言うなら旦那が聞く。だよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる