ここから本文です

就活用のスーツGUで揃えて靴だけ良いやつ買おうと思ってるんですが面接で印象悪い...

アバター

ID非公開さん

2020/2/311:14:29

就活用のスーツGUで揃えて靴だけ良いやつ買おうと思ってるんですが面接で印象悪いですか?

閲覧数:
240
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2020/2/321:45:43

https://www.gu-japan.com/jp/feature/collection/men/pc/img/191216_im...

いまちらっと見てきたけど、さすがにコレはカジュアル過ぎると思う。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cb1********さん

2020/2/503:30:54

同じ店、ブランドで揃えた方が
手っ取り早く調和することができて
趣味の良さを表現できます

自由になるお金が少ないのであれば
スーツも靴もGUで揃えるという考え方も有りかと
ただし趣味の良さは保証しかねます
一度趣味の良いとされているお店なりブランドなり
ご覧になってみてはいかがかと

hon********さん

2020/2/318:17:38

その程度の考えなら、靴も安物で良いのでは?

nat********さん

2020/2/313:34:39

面接担当者がGUと見抜くことはないでしょうね

ネクタイ、ベルトはUNIQLOがいいと思います。

靴も確かに大事だとは思いますが、面接では顔や胸元に視線が行きますから鎌倉シャツやHITOYOSHIなど専業メーカーのシャツもいいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fox********さん

2020/2/312:30:30

van********さん

2020/2/311:38:42

その方が賢いと思いますよ