ID非公開

2020/2/3 12:12

33回答

フジテレビのバイキングで、MCの坂上忍さんが横粂勝仁弁護士のことを「横粂」と呼び捨てにしているのがどうも引っかかるのですが、横粂さんや、横粂弁護士と呼ぶべきではないでしょうか?

5人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

12

12人がナイス!しています

その他の回答(2件)

2

軽視してんだよ。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/2/9 19:19

なんですか、その言い方は。

2

私もそこはなんでだろう?と思うのですが、 あいのりに出ていたから、芸能界の後輩という位置付けなのでしょうか。 他の若い弁護士は呼び捨てにしてないと思うんですよね。若い弁護士は他に何人か出てるんですけど、たびたび知恵袋で話題になるのは「なぜ横粂弁護士は呼び捨てなのか」だけだと記憶してるので… テレビ業界に関わっている人(横粂弁護士、榎並アナなど)は後輩という位置付けで呼び捨てなのかなぁ…と思いました。

2人がナイス!しています