ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

新型肺炎、コロナウイルスについてです。

アバター

ID非公開さん

2020/2/319:40:52

新型肺炎、コロナウイルスについてです。

中国から輸入した商品を日本で売ってます。
中国からの荷物や物からウイルス感染はするのでしょうか?
また対策などはありますか?よろしくお願いします。

閲覧数:
1,009
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ああああさん

2020/2/323:22:50

何日もかけで輸送されるので、感染は考えにくいとされています。

ですが、油断は禁物です。

「絶対大丈夫」ということは、絶対にありえないことです。

ですが、もうすでに日本にウイルスが入っています。
荷物なんかよりも、そっちですね。荷物なんかとは比べ物になりません。

すでに、国のお役人様方が、自分からわざわざウイルスを招き入れています。
今更荷物を警戒する必要も無いでしょう。
検査を拒否して入国したテロリストもいますから。

私も、もうじき中国からの荷物が届くんですが、一応、熱湯やアルコールなどで消毒するつもりです。

中国の早期回復を願います。

「コロナ 荷物 感染」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ydv********さん

2020/2/319:49:17

食品などの有機物でなければ一定時間経過すればウイルスは宿主がないため死滅するはずです。新型ウイルスなのでどの程度生き残るかはわかりませんが、既存コロナウィルスと同程度である可能性が高いです。
物品の受渡に中国人と会うようなら念のため防護服を装備し、受け取った物品もウイルスが死滅するまで置いておけば問題ないでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

  さん

2020/2/319:45:34

なんとも言えませんよ。

感染しないと言い切る事は無理です。

asc********さん

2020/2/319:42:36

輸入をするときに検疫などがあるのではないでしょうか?