ここから本文です

中二男子です。コンビニの前でタバコ吸っていると通報されました。警察が来ました...

cfp********さん

2020/2/400:06:55

中二男子です。コンビニの前でタバコ吸っていると通報されました。警察が来ました。タバコ所持しているのがばれました。吸っているのは警察には見られていません。今僕は家庭裁判所で裁判があって、それが不開始にな

るか、審判があるかの結果待ちの状態です。
これは補導になりますか?補導になるのであれば、審判が危ういです。その時3人いましたでも、僕の家には電話が来ていません。もう1人のこの家にも来ていません。一人の子だけが来たと言っています。
これはどうなのでしょう

閲覧数:
227
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2020/2/423:43:17

中3男子でーす
ちんポケっての知らない?
簡単に言ったら、タバコをパンツの内側に入れるねん
警察は持ち物検査の時ポケットとか靴の裏とか見るけどちんポケはなかなか触らんよー!
もし触られたら、(服上に上げて)って言われるやろーから、その時はタバコをもっと下に押し込んで服を上げたら大丈夫!
警察来ても少しは隙があるからその時に
ポケットからタバコ取り出してちんポケしたらいいよ!隙がなかなか作れない時はやましい物持ってないやつを先に持ち物検査さして、次はちんポケ終わったやつをもちけんさしたほうがいいよー!
これ友達に教えてあげてねー

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tc9********さん

2020/2/401:00:13

なります。

kar********さん

2020/2/400:14:19

補導の意味を調べてみては?

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/400:11:17

既に補導されているからこそ、そのような状態になっているのです。
少年事件は事の大小にかかわらず、すべて家庭裁判所まで上がりますから。

by:保護司

hos********さん

2020/2/400:08:38

コンビニには防犯カメラというものがあるのだよ。自業自得