ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナウイルスがダイヤモンドプリンセス号の乗客にも影響してるようですが、高い...

wis********さん

2020/2/408:15:36

コロナウイルスがダイヤモンドプリンセス号の乗客にも影響してるようですが、高いお金払って乗船したのにこんなことになってしまって怒りのやり場もなく心労もかなりのものと思います。

この場合、高額な旅費はどうなるんですか?

閲覧数:
2,212
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

編集あり2020/2/410:54:29

基本的に返金などは期待できないでしょうね、発症したら度合いにより見舞金などは期待できます。

今後は最低でも2月中に乗船をする予定
していた人達のキャンセル料は取れないと思いますよ。今回の検疫で陰性だったとしても14日後に発症する可能性があるので、怖くて乗ってられません。旅行代理店や、ダイヤモンドプリンセス側が大丈夫って言うと思いますが逆にそんなクルーズ船やですよね。

質問した人からのコメント

2020/2/4 12:17:02

やはりそうですよねぇ·····
一生に一度のるかどうかのクルーズがこんなことになったら嫌ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osarutyanさん

2020/2/411:05:50

横浜が最終寄港地だと思いますのでツアー代金の返却は無いと思われます。

2020/2/408:50:51

最後までツアーに付き合った以上は、費用はそのままだと思います。保障などはない。※途中でツアーを中止にならない限りは費用は変わらない