ここから本文です

今免許合宿に来てて準中型免許を取ります。 そこで質問なのですが仮免試験(修了検...

hqn********さん

2020/2/408:37:38

今免許合宿に来てて準中型免許を取ります。
そこで質問なのですが仮免試験(修了検定)の時は普通車に乗るのでしょうか、それともトラックに乗って運転なのでしょうか?
受けたことがある方、ぜひ教えてください。

閲覧数:
22
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

仁川さん

2020/2/412:35:21

修了検定、卒業検定共に準中型自動車にて行われます。
概ね画像の通り。
なお、他の回答にもある通り一部普通自動車を用いて練習します。(乗用車が中心である普通自動車との特性の違いを学びます。)

修了検定、卒業検定共に準中型自動車にて行われます。
概ね画像の通り。...

  • 質問者

    hqn********さん

    2020/2/413:09:23

    丁寧に画像付きの回答ありがとうございます!
    自分は普通車での坂道発進が苦手なのですが準中型でのコツとかあれば教えてくださると嬉しいです(>_<)

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2020/2/411:11:52

教習では一部でセダンも使用しますが、基本的に2tベースのダブルキャブのトラックを使います。検定もトラックです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

n1000さん

2020/2/408:47:10

現在普通免許を所持していないならば第一段階、第二段階とも前半は普通車の教習(ATも乗ります)、後半は準中型トラックの教習になります。
検定は修了検定、卒業検定ともにトラックのみ。