ここから本文です

家を新築したのですが、ダウンライトの配置に失敗しました。エコカラットをきれい...

pin********さん

2020/2/411:33:14

家を新築したのですが、ダウンライトの配置に失敗しました。エコカラットをきれいに照らすように、エコカラット上に2灯置けば良かったと後悔しています。今はエアコンと隅っこを照らす謎の状態でテレビ背面はなんと

なく暗いです…。
ダウンライト増設やリフォームなど大がかりなものではなく、このエコカラットをきれいに見せられる据え置きの照明などがありますでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

エコカラット,エコカラット上,ダウンライト増設,隅っこ,リフォーム,エコカラット部分,ダウン

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/2/921:46:19

恐らく、上部の窓からの採光のおかげで、反対にエコカラット部分の暗さが目立っているのかと思いますが、別にの照明器具にするよりは、ダウンライトを増設するか、天井に追加でスポットライト的な照明をつける方が、スッキリ違和感なく、おしゃれになるのではないかと思います。

値段も2つダウンライトを追加しても、天井のボードに穴をあけて配線は他の照明あるいは、天井裏を釣竿等で這わせて追加するだけですので、そんなに大変な工事ではありません。費用も工事費用とダウンライトの商品価格を入れても4~5万円以内でできるかと思います。

まずは家を建てた会社あるいは職人に相談されてはと思いますが、ご参考までに、リフォームサイトの「ハピすむ」のダウンライト取付のページのアドレスをつけておきます。https://hapisumu.jp/ceiling-a052032/

質問した人からのコメント

2020/2/10 19:26:07

下手に1、2万の照明器具を買うより、素直にダウンライト増設の方が良くなりそうですね。費用のリンクも貼っていただき、ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる